シャトレーゼはケーキや和菓子だけでなく、アイスやピザなど様々なものを取り扱っています。

いずれも比較的購入しやすい価格で美味しいと評判です。

そんなシャトレーゼではワッフルも販売されていますが、「まずい」という声と「美味しい」という声に分かれています。

 

果たしてシャトレーゼのワッフルはまずいのでしょうか?

それとも美味しいのでしょうか?

そもそもシャトレーゼのワッフルは人気なのでしょうか?

 

今回はシャトレーゼのワッフルについて上記の気になる点を調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

シャトレーゼのワッフルの味はまずい?美味しい?

シャトレーゼのワッフル 味 まずい 美味しい
https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/491495

シャトレーゼといえばケーキやどら焼きなどの和菓子だけでなく、色々な物を販売しています。

夏になるとアイスを買いに行くという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなシャトレーゼですが、洋菓子の種類も豊富です。

そしてその中にビスキュイワッフルというものがあります。

 

全体的に評価は低くないシャトレーゼのお菓子ですが、シャトレーゼのワッフルはまずいのでしょうか?

それとも美味しいのでしょうか?

 

まず、シャトレーゼのワッフルは以下のものがあります。

・ビスキュイワッフル スイート
・ビスキュイワッフル ホワイト
・ビスキュイワッフル キャラメル

 

無添加ワッフルプレーンもあるのですが、2023年7月現在は販売を休止しています。

そしてシャトレーゼのワッフルの評価ですが、賛否両論となっています。

 

上記のラインナップを見て分かる通りワッフルは甘めです。

そのため甘過ぎるものが苦手な人は美味しくない、まずいと感じるようです。

 

しかしその一方で「100円前後でこの味はすごい!」と言う人もいます。

シャトレーゼのワッフルはコスパが良く、価格以上に美味しいという声も多いです。

なのでシャトレーゼのワッフルがまずいか美味しいかは個人の好みによるといえるでしょう。

スポンサーリンク


シャトレーゼのワッフルは人気がある?

シャトレーゼ ワッフル 人気
https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/491495

シャトレーゼには様々なお菓子がありますが、ワッフルは人気があるのでしょうか?

現在シャトレーゼで販売されているビスキュイワッフルはそのまま食べても美味しいです。

そのためオーブンなどで温める必要はありません。

 

そのままの状態で表面はサクッ、中はふわっとした仕上がりです。

そして口の中でほろほろと崩れる軽い食感を楽しめます。

そのままで美味しいというのが人気の理由の一つです。

 

また先ほども少し触れましたがシャトレーゼのワッフルはコスパがとても良いです。

・大きさは一般的なワッフルと大差ない
・チョコレートがトッピングされたものなどもある
・1個100円前後

 

それだけでなくパッケージがシンプルかつオシャレなデザインなのでちょっとしたラッピングをするだけで手土産としても重宝します。

 

なお、現在は販売休止していますが無添加ワッフルも人気です。

SNSなどを見てみると無添加ワッフルが好きで販売再開を待っているという人も多いです。

どちらのワッフルも好きだという人は多いので、シャトレーゼのワッフルは人気だといえるでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

シャトレーゼのワッフルはとても甘く、そのため甘過ぎるものが苦手な人はまずいと感じるかもしれません。

しかし味や大きさはコスパ以上で、美味しいという人は多いです。

 

まずいか美味しいかは好みによって分かれるというのが結論です。

ただ、決してまずいというわけではありません。

シャトレーゼのワッフルはコスパの良さやコスパ以上の満足度などで人気があります。

 

また、パッケージデザインもシンプルでオシャレなので手土産としても利用しやすいです。

現在は販売休止している無添加ワッフルの販売再開を待っている人も多いです。

 

どちらのワッフルもファンはおり、以上の点からシャトレーゼのワッフルは人気があるといえるでしょう。