アイスケーキ切り方や食べ方についてまとめていきます。

誕生日やクリスマスなどのイベントの時に多くの人がホールケーキを買ってみんなで食べられるかと思います。

ケーキにも生クリームやチョコクリームなどたくさんの種類がありますが、スポンジケーキではなく、アイスケーキが好きという人もいるのではないでしょうか。

そのアイスケーキの切り分け方や食べ方など書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

アイスケーキの切り方は?

アイスケーキ 切り方
http://shiitaka.com/2017/09/25/thyirty-one-ice-cake/

 

誕生日やクリスマスになるとホールケーキを買って家族や友達と一緒に食べるという人は多いかと思います。

普段なかなかホールケーキを食べることが無いので、食べるのが待ち遠しい気持ちになりますよね。

中にはスポンジケーキではなくてアイスケーキが好きで、いつもアイスケーキを買われる所もあるかと思いますが、どうしてもその形を保つために買ってすぐはカチコチの状態で切りにくいことがあるかと思います。

 

アイスケーキの切り方としてはまずカチコチの状態から少し柔らかくなってから切ると切りやすいため、箱の中にドライアイスが入ってるのでしたら取り出しておく、その状態から大体10分から15分ほど待って、つまようじなどを刺せるほどの固さになってから切り始めるといいようですよ。

また食べるまでの時間によりますが、冷凍庫で保存ではなく、冷蔵庫で保存しておいたり、玄関など家の中でも気温の低いところに置いておくと食べる時には程よい柔らかさになってるかと思います。

 

ただ、その日の気温によっては溶けすぎてしまう事がありますので、時々ケーキの状態を確認しておくようにして下さいね。

もし買ってすぐに食べたいと言う時はレンジで解凍するのも早く解凍することができるのでいいですが、この方法の時も一気に解凍するのではなく少しずつ様子を見ながら温める様にして下さいね。

 

レンジを使うのはちょっと心配というのでしたら包丁を火であぶってから切ると包丁の刃の熱で綺麗に切ることができるそうですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


アイスケーキの食べ方は?

アイスケーキ 食べ方
http://freebird.nagoya/archives/1968

 

アイスケーキはその名の通りアイスで作られたケーキのことで、買ってすぐに食べようとするとカチコチで食べづらいですよね。

ですのでアイスケーキを食べる時は少し溶かしてから食べると食べやすいですし、味わって食べることができるかと思います。

 

ただ反対に溶かし過ぎてしまうとドロドロになってしまいますので、欲張って食べきれない大きさに切るのではなくすぐに食べきれるような大きさに切ってから食べるといいかもしれませんね。

正しい食べ方などはありませんので、自分の食べたい食べ方で思いっきりアイスケーキを満喫されてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

誕生日やクリスマスなどにアイスケーキを食べるという人もいるかと思います。

アイスケーキは買ってすぐ食べようとするとカチコチで包丁がケーキに刺さらないという事がありますよね。

無理やり切ってしまうとせっかくのケーキがボロボロになってしまいますので、少し解凍してから切るようにするか、包丁を火であぶってから切ると綺麗に切れますよ。

アイスケーキもたくさん種類がありますので、是非一度食べてみてくださいね。