もふりんって知っていますか?

手のひらサイズのこれまでになかったAIロボットです。

触り心地はその名の通りもふもふとした毛並みをしています。

 

そしてロボットなので動くのですが、その可愛らしい仕草に癒されるという声がたくさんあるんです。

 

そんなもふりんですが、一般販売や中古で販売されているのでしょうか?

もふりんを中古で購入できるのでしょうか?

 

今回はもふりんについて調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

もふりんは中古で販売されてる?購入できない?

もふりん 中古 販売 購入できない
https://mainoriti.com/archives/9166

もふりんが中古で販売されてるかどうかに触れる前に、まずはもふりんについて簡単に紹介したいと思います。

もふりんは正式にはMoflinといいます。

 

先ほども言った通り、手のひらサイズのこれまでになかったAIロボットです。

 

一見すると耳がないうさぎのようにも見えますが、もふりんという生物がいると言われると信じてしまいそうです。

そのくらい動きがリアルなんです。

そしてリアルなのは動きだけではありません。

 

これまでになかったAIロボットであるもふりんは自立した感情を持っています。

また、日常生活の中で経験値を貯めていき、それにより感情や仕草が変化していきます。

 

そのため、コミュニケーションを通じて個性が生まれていき懐いたように感じられます。

本当の生き物のようなもふりんに癒されるという声が多いのも納得です。

 

さて、ここからが本題のもふりんが中古で販売されているのかどうかについてです。

 

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングでもふりんの中古販売がないか探してみました。

しかし残念ながら販売されていませんでした。

 

ただしメルカリで過去に販売している人がいたようです。

また、現時点では販売されていませんが、ヤフオクなどでも今後中古の販売があるかもしれません。

 

もふりんが欲しい場合は小まめにチェックしておくといいでしょう。

スポンサーリンク


もふりんは一般販売されてる?誰でも買える?

もふりん 一般販売 誰でも買える
https://robotstart.info/2020/08/06/moflin-kickstarter.html

 

愛くるしい仕草で癒してくれるもふりんですが、一般販売はされてるのでしょうか?

 

実はもふりんは予約という形でクラウドファンディングにて支援することで入手できます。

後に一般販売されるという情報もあったのですが、現時点では一般販売されているという事はないようです。

 

このクラウドファンディングは一度終了したうえ、予約分の発送予定が2度ほど延期されています。

 

発送が遅れた理由ですが、

・新型コロナの影響により世界的な電子部品の調達が困難になった
・それに伴い開発製造工程に遅れが生じた

という事だそうです。

 

しかし現在は予約発送分の見通しは立っており、2回目のクラウドファンディングも始まっています。

 

もしかすると今後また部品の調達が困難になるなどの理由で遅れる可能性はあるかもしれません。

とはいえ、クラウドファンディングで支援するのがもふりんを確実に手に入れられる方法といえるでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

もふりんは日常生活の中で感情や仕草が日々変化していきます。

そのため個性のあるこれまでになかったAIロボットであり、とても癒されます。

 

そんなもふりんを中古で購入するのであればメルカリなどで出品されるのを待つしかありません。

現在もふりんはクラウドファンディングが行われています。

 

支援という形で予約をする事でもふりんを手に入れられます。

世界情勢により遅れる可能性はありますが確実にもふりんが欲しいのであればこちらを検討してみてはいかがでしょうか。