コート等の冬服はいつから販売してるのでしょうか?

夏が過ぎ秋に入ると服装も半袖から長袖に変わりますよね。

冬になると寒さから身を守るためにコートを着ることが多くなりますが、コートはいつから販売が始まるのでしょうか。

コートなどの冬服はいつから販売が始まるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コートなどの冬服はいつから売ってる?

コート 冬服 いつから 売ってる
http://lifestyletoollog.com/archives/5327.html

 

秋が過ぎて冬が近づくと上に羽織るコートなどが必要となりますよね。

コートにも様々な種類がありますが、店頭などではいつ頃から販売が始まるのでしょうか。

店頭などで販売が始まるのは大体10月ごろからが多いようですね。

 

ですが、いきなりダウンジャケットといった真冬のコートというより、トレンチコートなど薄手の物が初めに販売され始め、11月ごろになるとダウンやダッフルコート、ムートンコートなどが販売されだすようですよ。

コートにも色々な種類があり、秋口に着る薄手の物から、真冬に活躍するダウンコートやダッフルコートなど様々です。

 

特にトレンチコートは夏以外の季節に使えるコートとしてとても重宝するコートであります。

反対にダッフルコートやムートンコートになるととても暖かい素材で作られているので、冬以外の季節に着るととても暑く苦しく見られてしまうものとなっています。

 

ネット販売などでは年中販売してるところもあるかもしれませんが、大体は先ほども書いたように10月半ば位から販売され始めるようです。

地域によって販売期間に若干の違いはあるかもしれませんが、早い地域では12月末になるとコートの販売が終わってしまうという事もあるみたいですし、セール期間に入ると人気の物から早くに売り切れてしまったりサイズが無かったりすることがありますので、最終セールまで待っていると欲しかった売り切れてしまってることがありますので、気を付けてくださいね。

 

コート以外の冬物も大体同じくらいに販売が始まり、年明けのセールが終わるころには店頭では春物の販売が始まりだすので、冬服の取り扱う量が減ってくるようですね。

なのでたくさんの種類を見たいというのであれば年明けのセールが始まるまでに買っておくか、売り切れても仕方ないと割り切ってセールで買われるのがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

秋が深まると洋服店では冬服が並び始めます。

 

大体10月の半ばから遅くても11月には冬服、コートが並び一気に冬仕様となるみたいですよ。

 

地域などによって違いはあるかもしれませんが、多くは年明けのセールが終わると春物に代わっていくみたいですので、欲しい物があるのでしたら早めに買いに行くようにして下さいね。