河内藤園のチケットはコンビニ購入できるのでしょうか?

福岡県北九州市にある河内藤園は以前は知る人ぞ知る藤の名所だったそうですが、実在する世界の美しい場所10に選ばれたり、アメリカのCNN放送で取り上げられたことによって多くの来園者が来るようになったそうです。

場所は少し辺鄙なところにあるため、マイカーやシャトルバスで行かれることが多い場所となっています。

その河内藤園のチケットはコンビニで購入することができるのでしょうか。
調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

河内藤園のチケットはどこで買える?コンビニは?

河内藤園のチケット どこ 買える コンビニ
http://rikumalog.com/trip/kawachi-fujien-ticket.html

 

福岡県北九州市にある河内藤園は樋口正男さんが1977年に開設した敷地面積3000坪からなる私営の藤園となっています。

春に見ごろとなる藤の花はとても綺麗で実在する世界の美しい場所10にも選ばれたことがあるそうです。

以前は知る人ぞ知る絶景スポットだったそうですが、SNSや口コミで拡散され、毎年多くの人が来園されるようになったそうです。

 

ですが多くの人が来園することによって整備されていなかった場所なども踏み荒らされる結果となり、藤の木の根が弱ってしまい、枯れてしまうという事も起きてしまったそうです。

その為今までは当日に入園券を購入すれば入ることができたいたそうですが、事前に予約チケットを購入していないと入園できないように入園数を制限されるようになったそうです。

 

このチケットはコンビニで購入することができますので、河内藤園に行く計画を立ててる人は早めに行く日の予約チケットを購入しておいてくださいね。

コンビニ以外での予約チケットの販売はされていないそうです。

 

2018年の予約チケットの取り扱いしてるコンビニはセブンイレブンとファミリーマートの2社となっています。

チケット代金は花の見ごろの時期になると金額が上がる仕組みとなっていて、一番高い料金の時期が見ごろであるとされています。

 

また藤の見ごろの時期以外は以前と同じ様に現地で当日券を購入することができるようになっているそうですよ。

このチケット予約制は藤の花の開花状況によって日数が変わることもあるそうで、2018年のチケット予約制の期間を4月21日から5月6日までとされていたそうですが、5月7日以降も予約制になるかもしれないとのことです。

 

詳細などは公式サイトで4月中旬ごろに発表されるようですので、確認しておくようにして下さいね。

もしうっかり予約チケットを購入しないまま現地に行っても入園を断られてしまうことになってしまいますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

福岡県北九州市にある河内藤園は口コミやSNS、インターネットサイトなどで藤の絶景スポットとして取り上げられてから来園者が多くなったそうです。

その為以前の期間は当日現地で購入することができるそうですので、予約チケットの販売期間がいつまでなのかを確認してから行かれるようにして下さいね。