マジックミキシーズって知っていますか?

魔法の壺のような容器の中に水や粉などの材料を入れると人形が出てくるおもちゃです。

 

壺の中を見ても何もいないのに最後に煙と共に現れる様子は本当に魔法を使っているかのようです。

 

そんなマジックミキシーズですが、どんな仕組みで動いているのか気になりませんか?

マジックミキシーズの仕組みはどうなってるのでしょうか?

 

また、マジックミキシーズは海外のおもちゃなのですが、日本で買えるのでしょうか?

今回はマジックミキシーズについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マジックミキシーズの仕組みはどうなってる?

マジックミキシーズ 仕組み
https://madmex.co.nz/19598amdmc0bbdd98f

 

マジックミキシーズは比較的大きめの壺の容器が特徴のおもちゃです。

魔法の小瓶を模した粉や液体、羽根を模した紙などを順番の通りに入れていきます。

手順が進むごとに壺の中が光るので付属のステッキで壺の淵を叩いて進めていきます。

 

ちなみにこのステッキは混ぜるのにも使用します。

そして次第に壺から煙が出てきて最終的には可愛らしい人形が出てきます。

 

この人形はステッキと連動していて、ステッキでおでこに触れると簡単なコミュニケーションが取れます。

自分で作り出したかのような演出なので、より愛着が湧きやすいかもしれませんね。

 

さてそんなマジックミキシーズの仕組みがどうなってるのか気になりませんか?

 

夢のない話になってしまいますが、実は入れている水や粉、羽根などの紙は人形の登場に直接関係しているわけではありません。

これらはあくまでも演出という事になります。

 

また、人形は壺の底に入っていてステッキで叩く一定の工程が終わると底がひっくり返るようになっています。

つまり入れた水や粉、羽根などの紙は、人形が出てくると同時に壺の底に移動しているんです。

 

ちなみにマジックミキシーズは底に落ちた粉や水を処分すると繰り返し遊べるようになっています。

演出のために入れる材料だけでなく煙を出すための粉も別売りで売っています。

 

結構しっかりとした作りなので、使い捨てではなく繰り返し何度も遊べるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク


マジックミキシーズは日本で購入できる?

マジックミキシーズ 日本
https://leeklung.online/index.php?main_page=product_info&products_id=19598

 

マジックミキシーズは海外のおもちゃです。

日本では珍しいタイプのおもちゃなので「欲しい!」と思った人もいるのではないでしょうか。

 

ただ…海外のおもちゃの場合、問題が発生する事もあるんですよね。

 

それは日本でも販売されているかどうかです。

海外でしか販売されていないおもちゃだと日本では購入できない事もあります。

 

果たしてマジックミキシーズは日本で購入できるのでしょうか?

 

そこでマジックミキシーズを楽天やYahoo!ショッピングなどで検索してみました。

その結果、多くのサイトでマジックミキシーズは取り扱われていました。

 

なのでマジックミキシーズは日本で購入できます。

詰め替え用の材料も販売されているので、併せて購入しておくと長く遊べるのでオススメですよ。

下記に通販で購入できるリンクを貼っておきますね。

=>【楽天】マジックミキシーズ通販購入はコチラから

=>【Yahoo】マジックミキシーズ通販購入はコチラから

スポンサーリンク


まとめ

マジックミキシーズは壺の中に専用の材料を入れて、魔法で人形を生み出したような感覚を体験できるおもちゃです。

とはいえ、実際に材料が人形の登場に影響しているわけではありません。

 

入れる過程や煙が出るのはあくまでも演出です。

材料と人形の位置が最後に入れ替わることで生まれているかのように見えるのです。

 

また、マジックミキシーズは海外のおもちゃですが、日本でも購入できます。

楽天やYahoo!ショッピングなどのネットショッピングサイトでは取り扱っている店舗も複数あります。

 

マジックミキシーズは仕組みが分かってもなかなか面白いおもちゃなのでオススメですよ。