4年に1回開催されるオリンピックをテレビ観戦するのが好きという人もいると思います。

特に東京オリンピックは観たいという人もいるのではないでしょうか。

 

ただどうしても都合が合わなくて観たい競技が観られない事だってありますよね。

でも最近では見逃し配信されている場合が増えてきました。

 

オリンピック見逃し配信はNHKでしょうか?

また、スマホで見る方法はあるのでしょうか?

これらの疑問についてを中心に調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

東京オリンピック見逃し配信はNHKのみ?受信料の支払いは?

東京オリンピック 見逃し配信 NHK 受信料

 

東京オリンピックは様々な競技が行われます。

今回は無観客なためテレビで観る人が多いと思います。

 

しかし都合が合わずにどうしても観たい競技が観れないという事もあるでしょう。

でも最近の番組は見逃し配信が用意されていたりします。

ただ、オリンピックの放送の見逃し配信ってあるのか分かりにくいですよね。

東京オリンピック見逃し配信はNHKで見れるのでしょうか?

 

調べたところ、NHKとNHKプラスでも見逃し配信を観る事ができるようです。

ただしNHKプラスの方はID登録を完了させておかなければいけません。

ID登録には受信契約の指名や住所などを入力する必要があります。

 

ちなみにオリンピックの競技中継のライブ配信は、登録なしで視聴する事ができます。

しかし登録なしで視聴できるのはライブ配信のみです。

見逃し配信を含め、NHKプラスの機能をすべて使うには受信料を支払い、かつID登録をしている必要があります。

 

ただし、見逃し配信を観たいけどプラスに登録していない人は、登録する手間がかからない分NHKの方でいいと思います。

 

ちなみに見逃し配信されているのはNHKとNHKプラスのみではないようです。

その他については後でもう少し詳しく触れたいと思います。

スポンサーリンク


東京オリンピックの見逃し配信で開会式やサッカーは見れる?

東京オリンピック 見逃し配信 開会式 サッカー
https://2020.yahoo.co.jp/contents/event/live/ceremony/0723

 

先ほども書いたように、東京オリンピックの見逃し配信はNHKのオリンピック特設サイトから視聴できます。

でも気になるのは見逃し配信で観れる内容です。

 

オリンピックには競技がたくさんありますよね。

果たして見逃し配信で視聴できる競技はどのくらいあるのでしょうか?

多くの人が注目している開会式やサッカーは見れるのでしょうか?

 

NHKの見逃し配信では開会式やサッカーも見逃し配信されています。

カットされておらず、そのままの映像を見る事ができます。

 

また開会式やサッカーだけでなく、体操やハンドボール、バスケットボール、卓球なども視聴できます。

他にもまだまだたくさんの競技の見逃し配信があります。

もちろんライブ配信が終われば見逃し配信はどんどん追加されていくと思います。

スポンサーリンク


東京オリンピックをスマホで見る方法は?見逃しも見れる?

東京オリンピック スマホで見る方法 見逃し
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1339934.html

 

最近はスマホを持っている人がほとんどです。

東京オリンピックをスマホで視聴したいという人も多いでしょう。
東京オリンピックをスマホで見る方法はあるのでしょうか?

東京オリンピックをスマホで見る方法としていくつかあります。

それはNHKプラスTVer、gorin.jpです。

Tverは民法放送公式テレビポータル、gorin.jpはオリンピック公式競技動画配信サイトです。

Tverでは民放が放送する全競技を日本語の実況と解説が付いた状態でライブ配信されます。

TverとNHKプラスを使えば民放とNHK総合テレビ/Eテレで放送される競技をカバーできます。

gorin.jpでは民放で放送する競技の他、テレビで放送されない試合も一部ライブ配信されます。

ちなみに見逃し配信ですが、Tverとgorin.jpでは試合の部分のみ視聴する事ができます。

競技の流れをすべて楽しみたいならNHKプラス、試合だけを楽しみたいならTverとgorin.jpです。

見たいスタイルでサイトを選ぶといいでしょう。

なお配信サイトの偽物も現れています。

偽サイトで視聴するとフィッシング詐欺などのトラブルに巻き込まれる危険があります。

見たい競技があったら今回紹介したサイトで視聴するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

東京オリンピックの見逃し配信はNHKのオリンピック特設サイトで見る事ができます。

NHKプラスでも視聴する事はできますが、ID登録する必要があります。

オリンピックに限ってはNHKの方で視聴できるので、既にID登録をしている人以外はNHKプラスで視聴する必要はないかもしれません。

 

またNHKでは開会式をはじめ、サッカーなど多くの競技が配信されています。

NHKとTverである程度カバーできますが、gorin.jpではテレビで放送されない試合も一部ライブ配信されます。

 

今はテレビだけでなくスマホやパソコンで視聴する事ができます。

見たい競技があったら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。