ドルチェグストを使っている人も多いと思います。

自宅で簡単に美味しいコーヒーや紅茶、抹茶などが飲めるドルチェグストは本当に便利ですよね。

そんなドルチェグストには互換カプセルがあります。

 

ドルチェグストの互換カプセルで安い物は?

使い方は正規カプセルと一緒なのでしょうか?

ドルチェグストの互換カプセルについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ドルチェグストの互換カプセルで安い物はどれ?使い方は一緒?

ドルチェグスト 互換カプセル 安い

 

ドルチェグストはカプセルを変えるだけで様々なドリンクを楽しめます。
日常的に使っている人もいるでしょう。

そうなると少しでも安い物を買いたくなりますよね。

 

実はドルチェグストの互換カプセルには以下の2種類があります。

・海外のネスレが出している正規品の互換カプセル
・海外のメーカーが出している非正規品の互換カプセル

 

ちなみに互換カプセルも使い方は正規品と一緒のものが多いようです。

ただ念のためにあらかじめ使い方は確認しておきましょう。

 

この中で日本で買いやすいのは“海外のメーカーが出している非正規品の互換カプセル”で、いくつかあります。

今回は日本で買える海外製の互換カプセルについて紹介したいと思います。

CAFE ROYAL(カフェロイヤル)

非正規品の互換カプセルの中で一番メジャーなスイスのメーカーです。

 

日本のネスレの正規品とラインナップが似ていて価格が安いというメリットがあります。

 

例えば日本ネスレのエスプレッソは1杯あたり約61円ですが、カフェロイヤルのエスプレッソは1杯あたり約49円です。

NERORISTRETTO(ネーロリストレット)

ネーロリストレットはイタリアのメーカーです。

本場のイタリアンコーヒーを楽しめる7種類のアソートセットが販売されています。

 

こちらは1杯あたり約71円で少し高めに思えるかもしれません。

しかしアソートなため、様々な種類が入っているので一概には比較できません。

 

他にはイタリア製のcaffe carraro(コーヒーカラーロ)などもあります。

 

海外製の互換カプセルのデメリットはある?

海外製 互換カプセル デメリット
https://コーヒーメーカーの評判.xyz/dolcegusto-compatible-capsule/

 

安い物もある互換カプセルですが、デメリットもあるようです。

先ほど紹介したメーカー以外にも、実はまだまだたくさんの互換カプセルのメーカーがあります。

 

例えば、

・CUFFELUXE(アメリカ)
・POPCAFFE(イタリア)
・Real Coffee(イギリス)
・Caffe Cremeo(イタリア)
・MustEspresso Italiano(イタリア)

などです。

 

しかしこれらの海外メーカーの互換カプセルは購入するのが少々困難です。

海外ネスレの互換カプセルもこれに該当します。

 

どうしても欲しい場合は公式サイトやAmazonから個人輸入するか、現地で購入するしかありません。

英語に自信のある人や個人輸入をした事がある人は問題なく購入できると思いますが、そうでない人には敷居が高いと思われます。

 

また、非正規品の互換カプセルを使いドルチェグストが壊れてしまった場合、保証が効きません。

非正規品の互換カプセルを使う場合はリスクもあるという事を頭に入れたうえで自己責任で使うようにしてくださいね。

まとめ

ドルチェグストの互換カプセルで安いものは海外製の非正規品の互換カプセルです。

正規品に似たもの、独自のものなど様々なので好みで選ぶといいでしょう。

 

ただし簡単に購入できるドルチェグストの互換カプセルは決して多くはありません。

多くの互換カプセルは個人輸入か現地で購入する必要があります。

 

また非正規品の互換カプセルにはドルチェグスト本体の故障時の保証が効きません。

再度書きますが、非正規品の互換カプセルを使う際は自己責任で使うようにしてくださいね。