数多くあるファミレスの中にココスがあり、多くの人が利用したことがあるのではないでしょうか。

ココスは子供に人気のドラえもんがキャラクターを務めていて、誕生日特典にドラえもんグッズをプレゼントしてもらえたりと子供連れにも人気のファミレスとなっています。

ココスには豊富な種類の飲み物が揃っていてドリンクバーだけでも十分楽しめるかと思いますが、飲み物を出す機械がタッチパネルで操作するそうです。

そのタッチパネルの使い方はどうすればいいのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ココスのドリンクバーのタッチパネルの使い方は?

ココス ドリンクバー タッチパネル 使い方
http://ikiteru.net/2016/12/07/post-425/

 

ファミレスは家族連れから友達や恋人といったどの世代の人でも気軽に食事を楽しむことができる場所ですよね。

ジャンルも様々なものを楽しめるため、その時食べたいものが違ったとしてもファミレスだと自分の好きなものを食べることができて利用される人も多いのではないでしょうか。

価格もどちらかと言えば手軽な価格であることも魅力の一つであるファミレスは多くの会社があり、その店ごとの特色があり、どのファミレスが一番であるというのは甲乙つけがたい物があります。

そのファミレスにココスがありますよね。

 

ココスと言えばハンバーグが定番メニューでありますが、実はココスはドリンクバーも種類が豊富で人気となっているそうです。

コーヒー系だけの飲み物だけでも15種類もあるため、色々な味を楽しむことができますよね。

そのドリンクバーはタッチパネルを操作することによって飲み物が出る仕組みとなっています。

使い方はどうすればいいのでしょうか。

 

タッチパネルに出てる自分が飲みたい飲み物を押せば飲み物が出るのは以前と同じでありますが、その時に追加で他の味を足すという事ができるようになっているそうです。

またスライドすることによってその画面に乗っていない飲み物を探すこともできるそうですよ。

 

ココスではこのタッチパネルの機械を2020年までには全店に設置すると言われているそうですので、まだ新しい機械になってない店舗でもそれまでには新しい物に変わるようですよ。

初めて使う時は難しく感じるかもしれませんが、機械横には使い方が書かれたものがありますし、もしどうしても分からない場合は店員さんに聞けば教えてくれると思います。

このタッチパネルでは他のドリンクと混ぜて自分好みの飲み物を作ることもできるようになっているそうですので、ココスでドリンクバーを頼まれた時は是非一度色々な味を混ぜて試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

豊富な種類の飲み物を楽しむことができるココスのドリンクバーは新型のタッチパネル方式を採用される店が多くなっていて、2020年には全店設置を目指されているそうです。

基本的には飲みたいもののスイッチを押せば出る様にはなっているのですが、他の味と混ぜる事もできるようになっているそうですので、一度色々な味を試してみてくださいね。