クリスマスツリーの飾りが散らからないようにする方法はあるのでしょうか?

 

クリスマスには家でクリスマスツリーを飾るという家庭も多いのではないでしょうか。

家族一緒に飾る時誰がてっぺんにつける星を付けるのかをじゃんけんで決めたりしたことがあるという人もいるかと思います。

 

ですが小さな子供がいる家庭などではどうしてもツリーの飾りを取ってしまったりして散らかしてしまうことがあって片付けたりまた飾り付けるのは面倒ですよね。

そうならない方法は何かあるのでしょうか。

 

クリスマスツリーの飾りが散らからない方法は何かあるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

クリスマスツリーの飾りが散らからない方法は?

クリスマスツリー 飾り 散らからない
https://pinky-media.jp/I0011311

 

クリスマスは子供の頃サンタクロースがプレゼントを持って来てくれるので、欲しい物はサンタさんに手紙を書いたりしてお願いしたことがあるのではないでしょうか。

枕元にプレゼントを入れてもらう大きな靴下を用意してわくわくしながらプレゼントが来るのを待っていましたよね。

 

クリスマスはプレゼントだけでなく、イルミネーションを自宅でされたり、ツリーを飾ったりするかと思いますが、小さな子供がいる家庭ではどうしてもツリーに付いた飾りを取ってしまって散らかしてしまったりしますよね。

飾りは見た目も可愛らしく子供が手に取りやすい大きさであるので、つい触ってしまい、気づくとツリーから外れていたということもあるかと思います。

 

その都度戻してくれればいいのですが、なかなかそうはいかないですよね。

もし子供が触ってしまうというのであれば飾りつけする時に手間はかかりますが針金などで取れない様に止めておくと外すことができなくていいと思いますよ。

 

またツリーそのもののを手の届かない場所に置いておくのも方法の一つであるのではないでしょうか。

子供がもう少し大きくなって一緒に飾り付けなどを楽しめるようになるまではできるだけ手の届くところに置かない、飾りがすぐに外れない様に止めておくがいいかもしれませんね。

 

ツリーの飾りはクリスマスが終わると片付けて来年のクリスマス時期まで保管されていると思います。

家庭によってサイズや数に違いはありますが同じ箱などに大小関係なく保管するとごちゃごちゃしてしまい次使うとき取り出すのが面倒と感じられると思います。

そんな時はボール状のものなど大き目の物は箱に間仕切り板を入れて一つずつ入れておく、小さなものはジップロックなどに種類ごとに分けて入れておくと次から取り出しやすくなりますし、子供と一緒に飾りつけする時も飾りやすくなるのでいい試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスツリーは星型など様々な形の飾りを付けてライトを付けたりして飾りますよね。

ですがどうしても子供がいる家庭などではその飾りを取ってしまって遊んで散らかしてしまうことがあるかと思います。

 

そうなってしまわない様に飾りを外れにくくしておいたり、子供の手の届かないところに置いたりするといいかもしれません。

収納する時は大きさやサイズごとに分けて収納しておくと次から取り出すときも種類ごとに取り出すことができますし、子供に片づけさせる時も片付けやすいのでお勧めですよ。

 

ちょっとした工夫で散らかったりすることを防ぐことができますので、一度試してみてくださいね。