ポッピングボバの食感はどんな感じなのでしょうか?味はまずいのでしょうか?

 

今若い人達の間で流行の兆しを見せているポッピングボバをご存知ですか?

韓国発祥のスイーツだそうで、食べると中から出てくる甘いジュースがとても美味しいと人気だそうですよ。

 

日本でも取り扱ってる店が増えてきてるようですが、まだ食べたことが無いという人もいるかと思います。

ポッピングボバの食感や味はどうなのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ポッピングボバの食感はどんなの?

ポッピングボバ 食感
https://macaro-ni.jp/61012

 

ポッピングボバという食べ物が若い人の間で人気となっているそうです。

このポッピングボバは韓国が発祥の食べ物だそうで、見た目はタピオカの様で、味によって色が違うことからインスタ映えすると言われています。

 

また食べた時のぷちっという音が気持ちいいとも言われてるそうですよ。

ポッピングボバは海藻由来の膜の中にジュースが入っている見た目はタピオカの様な食べ物で、そのまま食べるだけでなくアイスやヨーグルトの上にトッピングして食べたりもされているそうです。

 

タピオカの様な見た目ではありますが、食感はどちらかというとイクラに近い食感とも言われています。

スポンサーリンク


ポッピングボバの味は?美味しい?まずい?

ポッピングボバ 味 美味しい まずい
https://macaro-ni.jp/61012

 

韓国初の食べ物で日本でも人気が出てきているポッピングボバは見た目はタピオカよりも少し大きめで、食べるとイクラの様な食感であると書きましたよね。

 

味も何種類か販売されていて、マンゴーにキウイ、ブルーベリーなどがあるそうです。

中にはそれぞれその味のジュースが入っていてその味がするそうですが、味によっては美味しくない味もあるみたいですね。

 

また食べた時の膜の食感が違和感を感じるという人もいるようで、好みが分かれるのかもしれませんね。

食べ方としてはそのまま食べるだけでなく、ソーダなど炭酸の中に入れて食べるのも美味しいみたいですので、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

韓国で人気の食べ物であるポッピングボバは現地では売り切れることも多いそうで、とても人気だそうです。

日本でも人気が広がってきていて食べたことがあるという人も増えてきてるのではないでしょうか。

 

海藻由来の膜の中に様々な種類のジュースが入っていて、見た目もカラフルで食べた時の食感もクセになると言われています。

味も何種類かあり、その種類ごとに食べたら味がするそうですが、人によっては安っぽい味に感じる人もいるみたいですね。

 

日本ではこれから人気が出てくると言われていますので、もしまだ食べたことが無いのでしたら是非一度その不思議な食感を体験してみてくださいね。