トゥンカロンという韓国のマカロンを知っていますか?

“太っちょマカロン”という語源の通り、一般的なマカロンよりも大きいです。

 

そんなトゥンカロンにはどんな中身や種類があるのでしょうか?

またトゥンカロンの味はまずいのでしょうか?

それとも美味しいのでしょうか?

 

トゥンカロンについて色々と調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

トゥンカロンの味の種類と中身は?

トゥンカロン 味 種類 中身
https://www.sweets-japan.com/ranking/twunkaron-macaron/

 

マカロンが韓国で流行し、更に進化したものがトゥンカロンです。

 

トゥンカロンの語源は、

・“太っているマカロン”という意味の“トゥントゥンハン マカロン”
・“太っちょマカロン”という意味の“トゥントゥンイ マカロン”
・“太ったマカロン”という意味の“トゥントゥンハダ マカロン”

と、このように諸説はいくつかあります。

 

トゥンカロンは進化系マカロンとも呼ばれています。

何が進化したのかというと、一番はその厚みです。

 

トゥンカロンは口に入りきらないほどの分厚さがあります。

更にたっぷりのクリームが挟まれており、かなりボリューミーです。

 

そんなトゥンカロンの中身や種類は何があるのでしょうか?

定番であるチョコや抹茶はもちろん、
中身や種類がとても豊富です。

・イチゴやシャインマスカットなどのフレッシュフルーツを丸ごとサンドしたもの
・チョコクッキーやキャラメルビスケットをそのまま使ったもの
・チェダーチーズ味などの変わり種

等々、その種類はとても豊富です。

 

またトゥンカロンは味だけではなく見た目も特徴的です。

マーブルカラーのものや雲の形、イチゴの形、クマの形、シェルの形など様々です。

見た目が華やかで可愛く、目でも楽しめるのでSNSで人気があるのも納得ですね。

スポンサーリンク


トゥンカロンはまずい?美味しいのか?

トゥンカロン まずい 美味しい
https://macapresso.com/menu/menu1/

 

トゥンカロンは様々な味があるため、人によって好みが分かれると思います。

そのためまずいか美味しいかは一概には言えません。

そこでまずい、美味しいそれぞれの感想をまとめてみました。

 

●まずいと感じた理由
・着色料の色で食欲を失くす
・嘘くさいクリームの油分が口の中いっぱいに広がる
・甘さがしつこい
・食感がぱさぱさしている

●美味しいと感じた理由
・外見の可愛いもの=味が微妙だと思ってたけど、美味しかった
・クリームが一般的なマカロンと比べて多いけどくどくなかった

 

トゥンカロンはかなり甘いです。

そのため甘い物が苦手な人にとってはトゥンカロンは美味しいと思えないのかもしれません。

しかし逆に甘い物が大好きな人ならトゥンカロンは美味しいと感じるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

トゥンカロンは見た目の鮮やかな韓国発のマカロンで、SNSでも人気です。

そのボリュームもすごく、口に入りきらないほどの厚みが特徴です。

 

そんなトゥンカロンは中身や種類がとても豊富で、中にはチーズなどの変わり種もあります。

かなり甘いため、まずい・美味しいといった好みは人によって分かれます。

 

しかし種類が豊富なので、苦手だという人でもひょっとするとお気に入りの味が見つかるかもしれませんよ。