昔からあるロングセラーアイスでもある雪見だいふく。

そんな雪見だいふくを使った「雪見トースト」「雪見だいふくピザ」というアレンジメニューがあるそうです。

ちなみに「雪見トースト」は「雪見だいふくトースト」とも呼ばれています。

 

SNSを中心に話題になっている雪見トースト(雪見だいふくトースト)と雪見だいふくピザですが、味はまずいのでしょうか?

また作る場合、焼き時間は何分なのでしょうか?

 

雪見トーストと雪見だいふくピザについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

雪見トースト・雪見だいふくピザの味はまずい?美味しい?

雪見だいふくトースト ピザ 味 まずい 美味しい
https://macaro-ni.jp/23109

 

雪見だいふくって美味しいですよね。

スーパーなどで見かけるとついつい買ってしまうという人もいるのではないでしょうか。

 

そんな雪見だいふくを使ったアレンジレシピはいくつか存在しますが、最近注目を集めているアレンジがあります。

それが雪見トースト(雪見だいふくトースト)と雪見だいふくピザです。

 

この2つのアレンジですがネットで調べたところ、まずいという感想はほぼ見つかりませんでした。

まずいどころかかなり美味しいようです。

 

まずトーストの場合はパン、ピザの場合はピザ生地の上にチーズを乗せます。

そのうえに雪見だいふくを乗せて焼きます。

これだけで雪見トーストと雪見だいふくピザの完成です。

更にはちみつをかけて食べるのもおすすめです。

 

パン(ピザ生地)+チーズ+雪見だいふく(+はちみつ)の組み合わせって味の想像がつきにくいですよね。

口に入れた瞬間、最初は雪見だいふくのバニラアイスと求肥の味が口いっぱいに広がります。

その味が消えると同時にチーズの塩気のある味と香りが広がります。

 

これだけ聞くとまずい感じがしますよね。

でもこれが意外に合うんです。

 

とてもクリーミーな感じで、冷たさが残るアイスと温かくなったチーズの相性が絶妙です。

チーズの主張は思ったよりもなく、雪見だいふくがメインのデザート感覚で食べられます。

特に乳製品が好きな人はやみつきになる味かもしれません。

スポンサーリンク


雪見トースト・雪見だいふくピザの作り方!焼き時間は何分?

雪見トースト(雪見だいふくトースト)と雪見だいふくピザをいざ作ろうと思った時悩むのが焼き時間です。

焼く時間が短すぎるとチーズが溶けない、でも長すぎると雪見だいふくが溶けてしまいそう・・・。

果たして焼き時間は何分くらいがいいのでしょうか?

 

作り方も簡単に紹介していきますね。

まずは材料からです。

 

雪見トースト 作り方 焼き時間 何分
https://iemone.jp/article/gourmet/mayumi_w_137048/

●雪見トースト
・パン
・スライスチーズ
・雪見だいふく
・(お好みで)はちみつやメープルシロップ、チョコレートソースなど

 

 

雪見だいふくピザ 作り方 焼き時間 何分
https://mirunews.jp/2918

●雪見だいふくピザ
・ピザ生地
・シュレッドチーズ
・雪見だいふく
・(お好みで)はちみつやメープルシロップ、チョコレートソースなど

 

作り方は雪見トースト・雪見だいふくピザ共通です。

①パン(ピザ生地)の上にチーズを乗せる
②その上に雪見だいふくを乗せる
③オーブントースターで焼く

この焼き時間ですが、トーストもピザも4~5分程度です。
様子を見ながら焼いていきましょう。

とても簡単に作れるので是非作ってみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

雪見トーストや雪見だいふくピザはその組み合わせからまずいのではないかと思いがちです。

しかし実際に食べてみると雪見だいふくとチーズのバランスが絶妙で美味しいと好評です。

 

また材料も焼き時間も共通している部分が多いです。

材料さえ揃っていればその時の気分に応じてトーストにするかピザにするか決める事もできます。

 

簡単なのに美味しい雪見トースト・雪見だいふくピザの気になった人は是非一度作って食べてみてはいかがでしょうか。