マイメロとクロミの関係はどうなっているのでしょうか?また、性格や性別はどんな感じなのでしょうか?

マイメロディはウサギをモチーフに赤ずきん風に擬人化したキャラクターで誕生して以来サンリオのキャラクターの中でも代表的なキャラクターの一つですよね。

被っている頭巾は赤やピンクがあり、その人の好みで赤かピンク、どちらが好きなのかがあるかと思います。

マイメロディには家族や友達のキャラクターが登場していますが、クロミとマイメロディの関係はどういった関係があるのでしょうか。

またクロミの性格は?

マイメロディとクロミの関係などについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マイメロディとクロミの関係は何?

マイメロディ クロミ
http://oshicyara.blog.jp/archives/1067963769.html

 

サンリオのキャラクターの一つであるマイメロディはマイメロとも呼ばれ多くの人に愛されてるキャラクターですよね。

ウサギをモチーフに赤ずきん風に擬人化したキャラクターで被ってる頭巾が特徴の一つでもあります。

 

1975年に誕生し、一時期人気が低迷していた時期もありましたが、1996年に開催されたサンリオキャラクター大賞に上位になったことからまた人気が戻り2018年現在でも色々な商品が販売されていて人気となっています。

マイメロディにはたくさんの友達が登場しますが、その中でもクロミはマイメロディとはどのような関係なのでしょうか。

 

クロミはもともとアニメ「おねがいマイメロディ」の中でマイメロディのライバル役として作りだされたキャラクターだそうです。

悪役とはいえ黒い頭巾やとがったしっぽ、姉後肌の性格などから人気があるキャラクターとなっています。

 

アニメの設定ではマイメロディとは同じ学校に通ったり仲良く過ごしていた友達であったそうですが、マイメロによって恋路を邪魔されたりなどが重なりだんだん言動が乱暴になっていったそうです。

スポンサーリンク


クロミの性別や性格は?

クロミ 性別 性格
https://ameblo.jp/koisurutetugaku/entry-11662862550.html

 

クロミはもともと女の子らしい性格の持ち主であったそうですが、先ほども書いたように色々なことが積み重なり、言動や行動が乱暴になっていってしまったそうです。

性格は姉後肌で情に厚い性格で、好きな人には一途に尽くすタイプだそうです。

 

また母性本能が強い性格なのかカマキリの幼虫を成虫まで育てて野に放すこともあったそうですよ。

女の子らしいマイメロディとは違いはっきりした性格の持ち主であるクロミですが、女の子らしく占いの本を読んだり、自分のウェディングドレスを考えたりすることもあるそうですが、そういった女の子らしさを前面に出す機会が少ないみたいですね。

敵役として登場したクロミですがどこか憎みきれないキャラクターで人気が高くなっていったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

マイメロディの敵役として登場したクロミは頭巾が黒く、しっぽがとがっているというウサギのキャラクターですが、どこか憎みきれない性格などから人気が出たキャラクターであります。

もともとは同じ学校に通っていたクラスメイトで仲も悪くなかったようですが、何かとマイメロディと比べられたり、恋路を邪魔されたりということが重なり、レディースに入ってしまい言動や行動も乱暴になっていってしまったようです。

ですが何かの時にドジをしてしまったりと見ていてどこか親近感がわくキャラクターなのが人気のある理由の一つなのかもしれませんね。