ポムポムプリン身長・体重・声優・性別などをまとめていこうと思います。

サンリオのキャラクターの一つであるポムポムプリンはゴールデン・レトリーバーをモチーフとしたキャラクターですが、何となくプリンにも似てるキャラクターで人気ですよね。

1996年に誕生してから現在まで人気の高いキャラクターのポムポムプリンですが、身長・体重、性別などの設定はどうなってるのでしょうか。

また声優は誰?

ポムポムプリンの身長などの設定を調べましたので見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ポムポムプリンの身長・体重・性別は?

ポムポムプリン 身長 体重 性別
https://youpouch.com/2016/03/08/340979/

 

サンリオのキャラクターの一つポムポムプリンはゴールデン・レトリーバーをモチーフに作られたキャラクターで、最初に発表された時にキャラクター名は「ぼく、プリン」だったそうです。

ですが、もっとインパクトの強い物ということでプリンに似てることからポムポムプリンと命名されたそうです。

 

サンリオのキャラクター大賞では1997年初ノミネートの年に1位を獲得されたこともあるほどすぐに人気者になったキャラクターであります。

2015.2016年は2年連続で大賞となりその人気はとても高いようですね。

 

見た目はふわっと可愛らしいポムポムプリンですが

性別は男の子
誕生日が4月16日
身長がビックプリン5個分
体重がスイカ約1個分

となっています。

身長、体重に関しては正確な数値は決められていないようで、ファンの人もまずビッグプリンの一つの高さは何センチ何だろうと思われてるみたいですよ。

 

少しぽっちゃりしてるポムポムプリンですが、それがまた可愛いと人気で動いてる姿もとても可愛らしいそうですよ。

スポンサーリンク


ポムポムプリンの声優は?

ポムポムプリン 声優
https://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Photo/node/PhotoEntryFront/user_id/9306467/file_id/6929

 

ポムポムプリンは1996年に登場してから20年が経過していてもなお人気の高いキャラクターであります。

テレビ出演もされていて「ハローキティとバッドばつ丸」、「キティズパラダイス」に出演されていました。

 

放送は2011年3月で終了してしまっていますが、その当時毎週楽しみにされていたという人も多かったのではないでしょうか。

その時声優を務められたのが杉本沙織さんという声優で、しまじろうの桃山にゃっきい役や、忍たま乱太郎の山村喜三太役をされている人だそうです。

スポンサーリンク


まとめ

ポムポムプリンは1996年に登場して以来人気の高いキャラクターですよね。

一時期活動を休止していた時期もあったようですが、2015.2016年の2年連続でサンリオキャラクター大賞で見事1位を獲得されたほどまだまだ人気の高いキャラクターであります。

身長体重などはビッグプリン5個分やスイカ1個分という設定となっていて正確な数値は決められていないのかもしれませんね。

誕生して20年が過ぎてもまだ人気の高いポムポムプリンは日本各地でカフェを出店されてもいますので、近くに行かれた時は癒されてに行ってみてはいかがでしょうか。