サンリオのキャラクターと言えば代表的なのがハローキティですよね。

子供から大人まで好きな人の多いキティですが、年齢は何歳の設定なのでしょうか。

また、彼氏はいるのか、いるなら名前は何なのか?

キティの年齢設定は何歳なのかなどについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

キティの年齢は何歳?

キティ 年齢 何歳
https://www.huffingtonpost.jp/2014/08/28/hello-kitty-is-not-a-cat-what-next-sanrio_n_5734086.html

 

サンリオのキャラクターの中でも特にハローキティは子供から大人まで人気のキャラクターですよね。

1974年に誕生し、グッズなどの販売が翌年1975年から開始され、その当時から圧倒的な人気を誇るキャラクターであります。

猫をモチーフに擬人化されたキャラクターで左耳の付けにあるリボンがトレードマークとなっています。

 

また数多くの企業やアニメなどとコラボされることも多く、ご当地キティなども旅先で見かけることもありますよね。

キティ好きの人のことをキティラーとも呼ばれているそうですし、ご当地キティが出始めたころはキティ欲しさに出かけたという人もいるのではないでしょうか。

 

そんなキティですが、設定上年齢は何歳なのでしょうか。

キティの生年月日は1974年11月1日となっていて、よく子供向けのキャラクターであるように年を取らないということなく、毎年年齢を重ねられていってるようです。

この日付の由来は初代デザイナーの清水侑子さんと同じとなっているそうですよ。

なので実はキティは2018年の時点ですでに40歳を超えてるということになりますね。

スポンサーリンク


キティに彼氏はいる?名前は?

キティ 彼氏 名前
http://asbs.jp/news_detail/1785/

 

キティにはたくさんの友達が登場してきてプライベートも充実してる毎日を送ってるようですが、彼氏もいるそうです。

彼氏の名前はディアダニエルで、ツンとなった前髪がトレードマークだそうですよ。
誕生日が5月3日で、キティと同じ年齢であるそうです。

 

ダニエルは最初キティの幼少期の設定で作られたシリーズ「ベビーキティシリーズ」に赤ちゃん姿で登場されていたそうですが、正式に誕生したのは1999年と公式で発表されています。

名前の由来は「小さな恋のメロディ」の主人公の名前からつけられているそうですよ。

 

またダニエルが登場する以前にも恋人がいたそうで、名前を募集されたりしていたそうですが定着することなく消えてしまったそうです。

もしこの時キャラクターが定着していたらダニエルが誕生していなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオの代表的なキャラクターであるハローキティは日本だけでなく世界各国にファンがいてて、有名な人で言うとレディー・ガガ、アヴリル・ラヴィーン、マライア・キャリーなどの有名人がキティすきを公言されているそうですよ。

1974年に誕生して以来ずっとサンリオの顔であるキティですが年齢が常に変わらないという設定ではなく現実の西暦での誕生日が設定されていて2018年現在ではすでに44歳となっています。

 

またディアダニエルというキティと同い年の恋人もいて、イベントなどに登場する時は仲睦まじい姿を見せてくれてるそうです。

サンリオピューロランドでのショーでもダニエルが登場しますので、一度会いに行ってみてくださいね。