ビッグエコーは持ち込み禁止なのでしょうか?バレるし罰金もあるのでしょうか?

みんなでワイワイ騒げる場所の一つにカラオケがありますよね。

最近では一人でがっつり歌いたい人も利用できる一人カラオケも人気で、利用された人もいるのではないでしょうか。

カラオケ店はたくさんありますが、その中でビッグエコーでは飲食の持ち込みは禁止されてるのでしょうか。
もし持ち込んだとしてもバレてしまい罰金を取られてしまう事があるのでしょうか。

ビッグエコーは持ち込み禁止なのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ビッグエコーは飲食持ち込み禁止?

ビッグエコー 飲食 持ち込み 禁止
http://rappad.xsrv.jp/page/5

 

カラオケはみんなでワイワイ騒げて楽しめる場所ですし、一人で利用するという人もいるほど、日本のレジャーの一つとなっていますよね。

歌が下手でも上手でも歌うとストレス発散することができるので、よく利用する人も多いのではないでしょうか。

 

最近では小さな子供連れも利用できるキッズルームを完備されてるカラオケ店もあり、老若男女楽しめる場所となっています。

数あるカラオケ店の中でもビッグエコーは大手のカラオケ店で、利用したことがある人も多いと思います。

 

カラオケ店の中ではお菓子や飲み物の持ち込みをOKにしてる所もあるようですが、ビッグエコーはどうなのでしょうか。

ビッグエコーでは原則飲食物の持ち込みは禁止となってるそうです。

 

ただ、店によっては持ち込みがOKの店もあるようですので、どうしても持ち込みたいという時は利用する店に事前に相談されるといいかもしれませんね。

基本的にビッグエコーはカラオケ店でありますが、飲食店であるそうで、豊富なメニューがあるため、わざわざ持ち込まなくてもそちらを利用してほしいとされています。

スポンサーリンク


ビッグエコーに飲食を持ち込んだらバレる?罰金はある?

ビッグエコー 飲食 持ち込み バレる 罰金
https://www.drwallet.jp/navi/25544/

 

ビッグエコーは基本的に飲食の持ち込みは禁止となっているそうですが、こっそり持ち込んで食べたとしてもバレてしまうのでしょうか。

 

飴やガムといった小さなものだと分からないかもしれませんが、スナック菓子など机に広げて食べる様なものだとバレてしまうことが多いようですね。

見てないようでやはり店員さんは見てるそうですので、バレなければ大丈夫と持ち込むのはやめた方がいいですし、どうしても持ち込みたいのでしたら、持ち込みOKのカラオケ店に行かれた方がいいと思いますよ。

 

もしバレてしまった場合最悪罰金を取られてしまう事があるそうです。

店舗によって金額に違いはあるかと思いますが、多くは受付などに持ち込んだ場合罰金○円など書かれてることがあるそうです。

 

罰金が無かったとしてもそれらの持ち込んだものは会計まで店側で保管されることになったりや、最悪の場合次からの利用を禁止されてしまう事があるようですので、どうしても持ち込みたい理由があるのでしたら先ほども書いたように事前に店側に相談されておいた方がいいと思います。

結婚式や二次会、誕生日などで、ケーキを持ち込みたい場合などはケーキのみ持ち込みを認めてくれたりするそうですので、どんな理由で何を持ち込むのかを相談されてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ビッグエコーは日本各地にあるカラオケ店の一つで、利用したことがある人も多いと思います。

ただ、飲食の持ち込みは禁止となっているため、バレた場合注意だけではなく罰金やその場で退室となってしまう事があるそうですので、気を付けてくださいね。

ただ、結婚式や二次会、誕生日などでケーキを持ち込みたいという時は認めてくれることがあるそうですので、ただお菓子が食べたいから持ち込むというのではなく、理由がある場合は事前に利用する店に相談してみるとOKが出ることがあるかもしれませんよ。

ですが決められたルールはやはり守らないといけないので、バレなけらば大丈夫とこっそり持ち込むのはやめるようにして下さいね。