カラオケの多くは個室となっていますが、その部屋には監視カメラが設置されてるのでしょうか。

ビッグエコーやカラオケBanBanは?

友達と行ったり、結婚式の二次会や飲み会などで利用することも多いのがカラオケですよね。

中には一人で利用される人もいるほど日本の国民的な娯楽の一つであるかと思います。

最近ではキッズルームなども設置されてる所もあるようで、小さな子供がいても安心して連れて行ける所も増えてきてるようですし、一人用の部屋を作られてる所もあるようです。

ビッグエコーやカラオケBanBanに監視カメラは設置されてるのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ビッグエコーやカラオケBanBanに監視カメラは設置されてる?

ビッグエコー カラオケBanBan 監視カメラ 設置
https://matome.naver.jp/odai/2140731212209809601

 

結婚式の二次会だったり、飲み会だったり、友達と遊ぶのにカラオケを利用される人は多いですよね。

歌を歌うと楽しくなりますし、ストレスも発散できるので、一人でも利用するという人も多いそうで、最近では一人用のカラオケルームを設置されてる店も増えてきてるそうです。

カラオケの多くは個室となっていますが、ビッグエコーやカラオケBanBanの部屋には監視カメラが設置されてるのでしょうか。

 

監視カメラが設置されてるかどうかは同じチェーン店であっても違いがあるそうです。

ただ、もし監視カメラが設置されていたとしても名前の通りずっと監視されてるという事ではなく、もし部屋の中で何かあった時にそのカメラの映像を確認するくらいで、何もなければ見られることは少ないようですね。

 

ビッグエコーやカラオケBanBanどちらも絶対監視カメラを設置しなければいけないとされてはいないようで、その店舗の判断で設置されてるようですので、あると気になってしまうという人は利用したい店舗に直接問い合わせてみてくださいね。

監視カメラを設置する目的としては器物破損があったり、中で喧嘩が行われる・カラオケとは違った使い方をしてる時などに確認するために設置されてるようですので、それらのことをしない限りずっと映像を見られるという事は無いですので、あまり気にせずに楽しまれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

友達と利用したり、二次会や飲み会で利用することの多いカラオケ店は歌うと楽しくなる場所でよく行くという人は多いのではないでしょうか。

ビッグエコーやカラオケBanBanもカラオケチェーン店の一つで利用したことがある人もいると思いますが、どちらも受付や廊下などに防犯カメラの設置は多いですが、個室内にカメラを設置するのはその店舗によって違いがあるそうです。

ただもし個室内にカメラを設置していたとしても常に見られているという事ではなく、何かあった時の確認用に映像だけ録画してることが多く、何もなければ見られることもないようですよ。

あると恥ずかしいと思われるのでしたら利用したい店舗に直接問い合わせるてみるのもいいかもしれませんね。