長嶋スパーランドに新しくできたアトラクション「嵐」の高さや怖さ、速度はどれくらいになっているのでしょうか。

また安全性は大丈夫なのでしょうか。

三重県桑名市長島町にある長嶋スパーランドは様々なアトラクションを楽しむことができる遊園地ですよね。

長嶋スパーランドの嵐の高さや怖さ、速度や、安全性について調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

長嶋スパーランドの嵐の高さや怖さ、速度はどれくらい?

長嶋スパーランドの嵐の高さや怖さ、速度
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1667546

三重県にある長嶋スパーランドは子供から大人まで楽しむことができる遊園地で夏はプールもあったりとどの時期に行っても楽しめるかと思います。

その長嶋スパーランドに2017年3月に新しいアトラクション、嵐ができました。

 

この嵐は4Dスピンコースターと呼ばれるアトラクションで座席が不規則に360°回転するというまるで空を飛んでいるような錯覚を起こすものになっているようです。

ただ回転するのではなく、予測できない回転であることからかなり怖いようですね。

どう動くか全くわからないというのは刺激的でもありますが、苦手な人は避けた方がいいかもしれませんね。

 

この嵐ですが、高さは一番高いところで34mとなっていて速度が約65km/hとなっていますので、かなりのスピード感も感じることができるのではないでしょうか。

乗っている時間はやく60秒と少なく感じるかもしれませんが、いざ乗ると長く感じるのか一瞬だったと感じるのかは乗ってみないと分からないかもしれませんね。

スポンサーリンク


長嶋スパーランドの嵐の安全性は?

長嶋スパーランド 嵐 安全性
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=17714

嵐の座席はコースターが動いている間予測不能な動きをする物になっていますが、かなり刺激的なアトラクションで楽しむことができますが、安全面はどうなっているのでしょうか。

スピードも速く座席が自由に動くことからもし万が一のことがあったら大惨事になってしまいます。

 

そうならないためにも風が強かったり雨の日などの悪天候であったりすると運休にとなってしまうことがあるようです。

また定期点検もされていて何か不備があった場合も運休となり安全確認ができてからの運転となっているようですね。

このように安全性も確認されたうえでの運転となっているみたいです。

スポンサーリンク


まとめ

長嶋スパーランドに新しく加わったアトラクション、嵐は座席が縦横無尽に動き回転までするアトラクションでかなりのスリルを味わうことができるアトラクションとなっています。

USJやディズニーリゾートのような長時間の待ち時間もなく乗ることができるようですので、ぜひ一度長嶋スパーランドに行って乗ってみてくださいね。