ひらかたパークのロシアン観覧車の期間と中のネタバレについて紹介していきます。

ひらかたパークに面白観覧車としてロシアン観覧車が運行していました。
このロシアン観覧車が運行している期間や中はどうなっているのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ロシアン観覧車の期間はいつまで?

ロシアン観覧車の期間はいつまで
http://www.asahi.com/articles/ASJ3C5DKZJ3CPPTB00G.html

大阪府枚方市にあるひらかたパークはジャニーズのアイドルグループの一つであるV6の岡田准一さんが園長として活動されているのが有名ですよね。

そのひらかたパークにロシアン観覧車が運行されていました。

 

このロシアン観覧車は園長である岡田さん考案だそうで、2016年の園長は暴走という施策として、岡田園長がちょっと過激だけど楽しんでほしいという愛に溢れた施策を実施するということからロシアン観覧車が運行することとなったそうです。

期間は2016年3月5日から6月26日までとなっていて残念ながら2017年現在はロシアン観覧車は運行されていないそうです。

スポンサーリンク


ロシアン観覧車の中は?

ロシアン観覧車 中
http://egao-0111.jugem.jp/?eid=308

残念ながら2017年現在では行われていないロシアン観覧車ですが、ひらかたパークにある観覧車スカイウォーカーの10台に1台が外が全く見えない作りになっていて、その中に観覧車から見えたであろう風景写真集とスタッフの音声案内が流れていたそうです。

あまりにシュールで面白すぎると乗った人はかなり楽しまれていたそうですよ。

見えないからこそ自分のイマジネーションを働かせてくださいというアナウンスなどかなり面白いアナウンスがあったそうで、是非もう一度再開してほしいロシアン観覧車でありました。

 

実はこのあまりにシュールな笑い溢れるロシアン観覧車は2016年の突破クリエイティブアワードの金賞を受賞されたそうですよ。

風景を楽しむはずの観覧車が外が全く見えないという斬新さなどが受賞につながったのではないでしょうか。

ちなみに2017年のひらかたパークは逆に、ひらパーとなっているそうですよ。

スポンサーリンク


まとめ

ひらかたパークは大阪府枚方市にある遊園地で、USJやディズニーリゾートのようなテーマパークというより、昔ながらの遊園地であり、家族でのんびり楽しむことができる遊園地なっています。

そのひらかたパークは大阪ならではの笑い溢れたイベントも多くあり、2016年にはロシアン観覧車という10台に1台が外が見えなくなっている観覧車を期間限定で運行し、そのシュールさで人気のアトラクションでありました。

毎年様々なテーマで色々なイベントを開催しているひらかたパーク、まだ行かれたことが無いという人は一度その大阪らしい笑いが詰まっていますので行ってみてくださいね。