グリーンランドのアトラクションの待ち時間や怖さについて紹介していきますね。

九州地方の熊本県荒尾市にあるグリーンランドはゴルフ場やホテル、温泉なども併設されていて、遊園地以外でも楽しめる場所となっていて、これらの施設全体のことをグリーンランドリゾートという総省でも呼ばれています。

遊園地では日本一アトラクションの数が多い施設でもあり、国内最大級の大観覧車やジェットコースターも10種類も楽しめるとあって、遊園地好きにはたまらない施設であります。

そのグリーンランドのアトラクションの待ち時間やどれくらいの怖さなのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

グリーンランドのアトラクションの待ち時間は?

グリーンランド アトラクション 待ち時間
http://coaster.fc2web.com/coaster/mitsui/park/mitsui_main.htm

熊本県荒尾市にあるグリーンランドは広大な土地にゴルフ場などの施設も併設されていてそこに宿泊するだけでゴルフやショッピング、遊園地も楽しめてわざわざ違う場所に移動しなくてもその場所で十分楽しめる施設となっています。

遊園地がある敷地は丘陵になっているためさかが多くて移動用の乗り物がたくさんあって、これに乗って楽に移動する事ができます。

 

日本一を誇るアトラクションの数があるグリーンランドではアトラクションの待ち時間はどれくらいなのでしょうか。

グリーンランドは土日や連休などはやはり混雑してしまうようでようですが、平日だと待ち時間がほとんどなく乗ることができるそうです。

土日などの混雑してる日でも他の遊園地に比べると待ち時間が10分~40分ほどで乗ることができるようですね。

一つのアトラクションに何時間も待つということが無いので、乗りたいものにたくさん乗ることができると思いますよ。

スポンサーリンク


グリーンランドのアトラクションの怖さは?

グリーンランド アトラクション 怖さ
http://www.greenland.co.jp/blog/staff/index.php?mode=past_show&date=201301

グリーンランドには絶叫系のアトラクションもたくさんありますが、どれくらい怖いのでしょうか。

絶叫系のアトラクションの中でも特にニオーというアトラクションは怖いと言われています。

 

スキーリフトの様に足がブラブラしている状態で2回宙返りや3回スクリュー回転があるため、かなりのスリルを味わうことができるそうです。

この他にも立って乗るタイプのミルキーウェイ彦星など絶叫すること間違いなしのアトラクションがたくさんあるようですね。

絶叫系が苦手な人でも大丈夫なアトラクションもありますので、まだ行ったことの無い人は是非行ってみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

熊本県にあるグリーンランドは日本一アトラクションの数が多い遊園地となっていて、ジェットコースターだけで10種類、お化け屋敷で4種類もある遊園地となっています。

中でも特に怖いとされるジェットコースターもあり、とても楽しめる場所であるようです。

また、待ち時間もあまり長くないため、たくさんのアトラクションを思う存分乗ることができると思いますよ。