一人暮らしの出前の頻度はどれくらいなのでしょうか?
女性でピザなどの宅配は恥ずかしいという人が多いのでしょうか?

今回は一人暮らしと出前について詳しく書いていこうと思います。

スポンサーリンク

一人暮らしの出前の頻度は?

一人暮らし 出前 頻度
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20160121-OYT8T50006.html

一人暮らしの出前の頻度ですが、いろいろ調べてみましたが、出前はそこまで取らないようです。

一人暮らししたら出前取り放題!と思っている方もいるとは思いますが、実際のところ、そこまで取らないみたいですね。

 

イメージとしては出前を取った方が楽というイメージがあるでしょう。

ですが出前はどうしても高くつきます。

場所によっては配達料がかかる場所もありますし、配達料が無料の場所に関しても、普通のメニューよりも少しだけ値段を高く設定していたりするのです。

こういった点から考えれば出前は楽で美味しいとしても、とにかく高くつくのです。

一人暮らしの人からするとある程度節約はしていきたいでしょうし、
そうなると出前はあまりとらないんでしょうね。

 

いろいろ調べた感じだと、週に2回ほどしている方も中にはいました。

ですが、あまり出前は頼まない、頼んでも月1回、という方が多かったですね。

 

ちなみに私も一人暮らしをしていますが、出前はあまり頼みませんね。
月に1回頼むか頼まないかくらいです。

ですのでそこまで頻度は高くなく、大体月1回~2回くらいの人が多いみたいです。

スポンサーリンク


女性でピザなどの宅配は恥ずかしい?

女性 ピザ 宅配 恥ずかしい
http://ruu.ti-da.net/e1517314.html

女性でピザを宅配するのは恥ずかしい事なのでしょうか?

実際周りからみたら大して恥ずかしい事ではありません。

宅配業者の方も、一人暮らしの女性がピザや、他の出前でも、何を頼んだとしても何も思われません。

 

実際に、一人暮らしの女性でピザなどの出前をしている方は大勢います。

よく、ヒトカラなどが恥ずかしいという方がいますが、それと同じような感じですね。

 

ですが、それでも恥ずかしいと思っていろいろ工作する女性はいるようですね。

靴を玄関に並べたり、誰もいないのに「ピザ届いたよ~」と宅配業者の人に聞こえるようにいったり・・・などですね。

そういった女性もいるようですが、こういった工作などは不要だと思いますよ。

繰り返しになりますが、一人暮らしでピザなどを出前でとっている女性は普通にいますので、見栄などははらなくて大丈夫だと思います。

まとめ

最後にまとめていこうと思います。

一人暮らしの出前の頻度は大体月に1回くらいです。
やはり頻繁に頼むと金銭面的な問題で難しいようです。

女性でピザなどの宅配ですが、恥ずかしいという方もたくさんいます。
ですが同時に、普通に頼んでいるという方もたくさんいるのです。

ですのでそこまで恥ずかしがる必要はありません。
頼みたいならピザなどの出前を頼んでみましょう。

多分一度頼めば恥ずかしいとかなくなるはずです。