ピザはチーズ無しで宅配で注文することができる?
またカロリーや種類の名前は?

宅配ピザはたくさんの種類がありますよね。

ピザを頼むときチーズ無しという注文でも受けてくれるのでしょうか。
また、ピザのカロリーやその種類の名前は?

宅配ピザはチーズ無しでも注文することができるのか、カロリーや種類の名前は?について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ピザはチーズ無しで注文できる?

ピザ チーズ無し 注文
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/blog-entry-442.html

宅配ピザはたくさんの種類がありますし、ご飯を作ることが面倒だった時や、友達と一緒にいる時などに頼むととても便利ですよね。

ピザと言えばチーズが乗っているのが定番ですが、体質的にチーズを食べることができなかったり、嫌いだったりして、ピザは食べたいけどチーズ抜きにしてもらいたいという人もいるそうです。

ピザを頼むときにチーズ抜きをしてくれるのでしょうか。

 

そのピザ屋さんによるかもしれませんが、チーズ抜きを対応してくれる所はあるようです。

ただチーズ抜きを対応してくれてもチーズ全体ではなく、上に乗せるチーズだけ抜くなどその店によって変わるようですので、一度確認してみてくださいね。

ピザにチーズが乗っているのが普通と思いがちかもしれませんが、ピザの本場のイタリアではトマトソースだけのピザ、マリナーラと呼ばれるピザがあるそうですので、チーズ無しピザでもおかしいということは無いようです。

スポンサーリンク


ピザのカロリーや種類の名前は?

ピザ カロリー 種類
http://restaurant-carorie.seesaa.net/article/371506280.html

いざピザを頼むときメニューを見ると数多くの種類のピザがありますよね。
また、カロリーはどれくらいあるのでしょうか。

ピザの種類はその店によって独自のものも多くありますが、特に代表的なものを書いていきますので、参考にしてくださいね。

マルゲリータ、バジリコ・モッツアレラ・トマトソース。
マリナーラ、ニンニク・オリーブオイル・トマトソース。
クワットロ・フォルマッジ、4種のチーズ。
クワットロ・スタジョーニ、材料に四季の幸を使っている。
ボスカイオラ、山の幸のキノコ。

この他にも色々な種類のピザがあります。
例えば餅を使ったピザなどや、季節限定のピザなどもあります。

 

数多くの種類があるピザはどれも美味しいですが、カロリーはどれくらいになるのでしょうか。

大体1ピースが120キロカロリーから高いもので約300キロカロリーのものまであります。

 

1枚に計算すると低いカロリーのものだと大体650キロカロリーから高いものだと約2300キロカロリーのものになるようです。

カロリーの低い種類ややはり野菜やキノコを使ったもので、高いものは肉類やソースが多く使われている物になるみたいですね。

たまに食べるととても美味しいピザですが、他の食べ物に比べるとカロリーが高めになりますので、美味しいからといって食べ過ぎには注意して下さいね。

まとめ

お昼などに宅配ピザを頼む人もいますよね。

ピザにはチーズが乗っているというイメージですが、チーズが嫌いだったり、アレルギーがあるとピザはあまり食べたいと思わないかと思います。

ですが、その店によって対応できないところもあるかもしれませんが、チーズ抜きの注文を受けてくれる店があるそうです。

チーズ抜きなら食べたいという人は一度チーズ抜きでピザを頼んでみてはどうでしょうか。

また他の食べ物に比べるとカロリーが高いピザですので、美味しいからといってあまり食べ過ぎないように気を付けてくださいね。