テレビ番組を見ていると“Tver”という言葉をよく見かけます。

見逃してしまった番組を見られるTverを利用している人は多いのではないでしょうか。

 

そんなTverでエラーが発生した事はありませんか?

例えば“このコンテンツは現在表示できません”などです。

 

Tverでこういったエラーが出た場合、対策はあるのでしょうか?

Tverでエラーが発生した場合の対処法について調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

Tverのエラー70001このコンテンツは現在表示できません対策は?

Tver エラー70001 このコンテンツは現在表示できません

Tverは民放テレビ局が提供するテレビ番組や動画コンテンツを視聴する事ができるサイトです。

ジャンルもドラマやバラエティ、アニメ、料理番組など多岐に渡ります。

 

そんなTverで見逃した番組を見ようしたら、以下のようなメッセージが出た事がありませんか?

 

[70001] このコンテンツは現在表示できません

 

一見すると配信期間が終了したようにも思えるエラーですよね。

しかしこのエラーは配信期間中であっても表示されてしまう事があるんです。

 

では“エラー70001このコンテンツは現在表示できません”は何なのでしょうか?

 

調べてみたところ、原因は次の2つが考えられるようです。

・配信終了した日時の動画を再生した
・回線の調子が悪い

しかし配信終了していない動画でも、回線の調子が良くでもこのエラーは表示される事があります。

 

私も見たい番組が70001エラーで見れないときがありました。

番組のHPからTverの見逃し配信のリンクをクリックしたら70001エラーが発生しました。

いろいろ調べてみると、Tver内でエラーが出ていた番組を検索して移動すると70001エラーは発生しないという情報が出ていたので試してみたら、無事に見る事ができました。
なぜ番組検索から移動したらエラーが発生しなかったというと、番組HPから見逃し配信に飛んだ時のURLが間違っていたからでした。

公式がリンクの修正をできていないというケースだったというわけです。

 

期限内なのに70001エラーが出たらTver内から検索して移動してみてください。

すべての動画がそうだとは限りません。

しかし他の原因に心当たりがなければこれが唯一できる対策といえるでしょう。

スポンサーリンク


Tverのエラー3840。システムエラーが発生しました。対策は?

Tver エラー3840 システムエラーが発生しました。
https://twitter.com/tver_official/status/1510852639214694403

ところでTverを見ていてエラー3840。システムエラーが発生しましたと表示される事があるようです。

このエラーはそもそも何なのでしょうか?

 

実は“3840”エラーはApple社のサーバーへ接続しようとして通信に失敗した時に表示されます。

つま3840エラーはTverのエラーとは限らないのです。

 

対策としては、このエラーが出たら再試行してみましょう。

それでもエラーが出続ける場合はしばらく時間を置くか、次の操作を試してみてください。

 

●ネットワーク回線の切り替え
Wi-Fiを使っている場合はLTEなどのモバイルネットワークへ切り替えてみましょう。

 

●端末やアプリの再起動
端末やアプリの再起動をする際は、通信状況が安定している場所で行ってください。

 

●アプリを再インストールする
再度インストールすることで改善される可能性があります。

 

これらを試してもTverが観られないようであれば問い合わせてみるのも手でしょう。

スポンサーリンク


まとめ

Tverで視聴期限内にもかかわらず70001エラーが発生する場合があります。

その場合はTver内で番組を検索すると問題なく見れる事があります。

 

また、3840エラーはTver由来のものではなくApple社のサーバーへ接続しようとして失敗した時に表示されるエラーです。

このエラーが出たら再試行をしてみましょう。

 

それでも出続けるなら接続方法を変えてみたり、端末やアプリを再起動したり、アプリを再インストールしてみると改善する場合があります。

どうしても改善しなければ一度問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。