5月下旬ごろから早いところですとさくらんぼ狩りを実施する農場が多くなります。
山形でさくらんぼ狩りをするとき、予約不要・時間無制限など実施している美味しいところはあるのでしょうか。

予約不要などがあるところを調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

山形で予約不要で時間無制限でさくらんぼ狩りができるところはある?

山形 予約不要 時間無制限
http://sp.yamagatakanko.com/spotdetail/?data_id=2587&yc=9

さくらんぼと言えば山形と思い浮かべるほど有名ですよね。
全国生産量の約7割を占めるほどさくらんぼが盛んに栽培されています。

山形ではハウス栽培のものですと4月下旬から6月上旬まで、さくらんぼ狩りを楽しむことができます。

品種によって時期が変わるそうで、日の出、紅さやか、シャボレーですと5月下旬から6月上旬ごろ、佐渡錦、山形美人、高砂は6月中旬から下旬まで、紅秀峰、南陽、ナポレオンは7月上旬からになっておりますので、山形さくらんぼと言えば佐渡錦を食べたいと思われたら6月中旬から下旬に行くようにして下さいね。

ただ、天候によって時期が変わることもありますので、事前に確認しておいてくださいね。

 

そんな山形で予約不要で、時間無制限で食べられるところはあるのでしょうか。

予約不要で楽しめるところでは上山観光フルーツ園、王将果樹園(割引クーポンあり)、さくらんぼ会館、我妻観光果樹園など、予約せずにさくらんぼ狩りができるところは多数あります。

 

ですが、ハウス栽培のさくらんぼ狩りは予約が必要になるところが多いので、露地栽培の場合は予約が要らないということになるかと思います。

予約不要でさくらんぼ狩りができるのは個人での利用の場合になりますので、団体で行かれる場合は予約しておくようにして下さいね。

 

また、個人でやられているところは予約が必要になるところが多いそうですが、平日は混雑状況によって飛び込みでもさくらんぼ狩りをすることができる時もあるようです。

時間無制限でさくらんぼ狩りができるところは王将果樹園、まほろば観光果樹園、やまや園、山新果樹園、まるたん果樹園、カネハチ森谷果樹園、大町さくらんぼ園、平田農園などがあります。
時間制限があるところは特典が付く所もありますので、どちらが良いのか検討して見てくださいね。

スポンサーリンク


美味しいところは?

さくらんぼ狩り さくらんぼ狩り 美味しい 
https://tabimo.jp/4046

さくらんぼが名産地である山形ですからどこも美味しいかと思います。
その中でもやまや園、上山観光フルーツ園などの果樹園は人気になっているようです。

やまや園では近くにレストランもあるようで、さくらんぼ狩りをした後ゆっくり食事も楽しむことができます。

 

上山観光フルーツ園はコースによって特別に美味しいさくらんぼの木でさくらんぼ狩りができるコースもありますので、お値段はちょっと高くなりますが、一度行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

山形では400程の果樹園でさくらんぼ狩りができるところがあります。

予約不要な所も多くありますので、その日いきなり行ってもさくらんぼ狩りができなかったなんてことはないのではないでしょうか。