さくらんぼ狩りが関西で食べ放題や無制限の場所はあるのか?
時期は6月や7月なのでしょうか?

さくらんぼは赤くて丸い可愛い食べ物ですよね。
店で買うのもいいかもしれませんが、さくらんぼ狩りがシーズンになると実施するところがあるようです。

関西で食べ放題が無制限の所はあるのでしょうか。
また、さくらんぼ狩りをしている時期はいつ頃なのでしょうか。

関西でできるさくらんぼ狩りの時期などについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

関西で食べ放題無制限のさくらんぼ狩りはある?

関西 食べ放題 無制限 さくらんぼ狩り
http://find-travel.jp/article/7496

さくらんぼと言えば佐渡錦などが高級なものとして有名ですよね。
赤くて丸いその果物が好きな人は多いかと思います。

旬になると店頭などに並ぶことになるさくらんぼですが、さくらんぼ狩りを実施する所があります。
関西でさくらんぼ狩りをしているところはあるのでしょうか。

 

数は少ないですがさくらんぼ狩りを実施しているところがあり、滋賀県にあるマキノピックランドと、兵庫県にあるアダチ観光農園があります。

どちらも時間無制限での食べ放題は実施してい無いようで、マキノピックランドは30分間の食べ放題で、アメリカンチェリーのお土産付き、足立観光農園は基本はさくらんぼを摘んだ分を買い取りになっており、毎年日にち限定で食べ放題の日が発表されます。

その時の食べ放題も20分ほどの時間制限が設けられていますので、時間無制限は無いようです。

時間無制限で食べられるととても嬉しいですが、2.30分でも十分満足できるかと思いますので、関西近郊に住まれている人は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


さくらんぼ狩りができる時期は?

さくらんぼ狩りが 時期
http://mery.jp/119937

さくらんぼの旬は5月下旬から遅くて7月上旬までになるかと思います。

この旬も地域や天候によって変わりますので、行かれる農場に確認をしておくと行ってみたらやってなかったなんてことが無いかと思います。

先程書いた二つで開催されるさくらんぼ狩りはマキノピックランドでは5月下旬~6月中旬、アダチ観光農園では開催時期については5月中旬に発表となっているようです。
大体6月には開催されていることが多いようですので、6月上旬から実施になるのではないでしょうか。

 

どちらも天候などでさくらんぼの出来などが変わり、開催時期がずれたりしますので、前もって確認しておいてくださいね。

また、マキノピックランドは予約は不要になっていますが、アダチ観光農園は完全予約制になっていますので、気を付けてくださいね。

まとめ

関西でさくらんぼ狩りを開催しているところは少ないですが、時間制限ありでの食べ放題をされています。

開催しているところによっては予約が必要なのと必要でないところがありますので、事前に確認しておいてくださいね。