極みコロッケって知っていますか?

注文してから食べられるまでに長期間かかるコロッケです。

なんと十数年待ちが当たり前となっているというから驚きですよね。

 

ところで極みコロッケはなぜ十年待ちが当たり前なのでしょうか?

また、店頭販売や転売はあるのでしょうか?

 

届いた人の感想も併せて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

極みコロッケはなぜ十数年待ち?人気の理由は?

極みコロッケ なぜ 十数年待ち 人気 理由
https://www.asahiya-beef.com/fs/kobegyu/PC-1800

 

極みコロッケは人気ゆえに時間の経過とともに待ち時間も長くなっていっています。

十数年前は待ち期間は7~8年くらいでした。

 

これでも十分に長いですよね。

ところが2021年10月現在では27年待ちになっています。

 

なぜ極みコロッケはここまで長期間待つ事になるのでしょうか?

人気の理由はちゃんとあります。

人気の理由①:こだわりのじゃがいも

極みコロッケは信頼できる地元の契約農家が余分な化学肥料や薬品を使う事なく育てた男爵イモを使っています。

そのじゃがいもを専用の冷蔵庫でおよそ60日追熟をかけます。

そうすることで男爵イモが本来持つ甘味を最大限まで引き出せるのです。

人気の理由②:精肉店ならではのこだわったお肉

極みコロッケに使っているお肉はなんと神戸牛。

しかもA5頭級の3歳雌牛のみを使っています。

そのお肉をミンチではなくサイコロ状にカットし、角切りの状態で使用しています。

人気の理由その③:作りたてを生で急速冷凍

極みコロッケは保存料無添加です。

そのため作り置きはせず作ってすぐに急速冷凍しています。

 

なので極みコロッケは作り置きはしないため1日200個の限定販売となっています。

 

こだわり抜いた素材や作り方で美味しいので人づてに口コミが広まり注文が殺到します。

けどこだわり抜いた味を守るためたくさんは作れない・・・。

 

その結果、十数年待ちだったのか27年待ちになるのも無理はないでしょう。

スポンサーリンク


極みコロッケは店頭販売や転売はされている?

極みコロッケ 店頭販売 転売
http://umaai.net/asahiya-koroltuke/700

 

「どうしても極みコロッケをすぐに食べたい!」と思った時、他に購入できる場所がないか知りたくなりますよね。

残念ながら極みコロッケは店頭販売されていません。

 

その一方で「実店舗でも極みコロッケと同等のコロッケが購入できる」という情報もあります。

勘違いしやすいのですが、それは別のコロッケです。

 

ネットショッピングサイトの大手の一つである楽天では極みコロッケを作っている旭屋がコロッケを販売しています。

 

ただしこのコロッケは“神戸ビーフプレミアムコロッケ”です。

 

極みコロッケとは以下のような違いがあります。

 

・じゃがいもはゴールデン男爵とレッドアンデスを混ぜている
・使用している牛肉は旭屋特選神戸牛(極みコロッケはA5等ランク)

 

神戸プレミアムコロッケも十分美味しいのですが、極みコロッケを探している人は間違えないように気を付けてください。

ちなみに極みコロッケの転売は探した範囲では見つかりませんでした。

 

仮に見つかったとしても、一度人の手に渡ったものです。

品質が保証されないので転売品は買わないようにしましょう。

極みコロッケが届いた人は居る?感想やレビューは?

極みコロッケ 届いた
https://ameblo.jp/urimori43/entry-12500346888.html

人気商品である極みコロッケですが、実際に届いた人は居るのでしょうか?

待ち期間がとても長いのでちゃんと届くのか不安になりますよね。

そこで実際に届いて食べてみた人の感想やレビューを集めてみました。

Aさん

注文してから7年後に届きました。

じゃがいもの味が濃厚でとても美味しいコロッケでした。

具材のお肉や玉ねぎの存在感もすごく、7年待った甲斐があったなと大満足です。

 

当時も到着までが長いと感じましたが今はもっと長くなっているんですね。

でも食べたくてもう一度注文してしまいました。

Bさん

まず驚いたのは中の具材の大きさです。

今までのコロッケで見た事のないくらい大きなカットのお肉と玉ねぎ。

 

見た目だけでなくお肉の旨味と玉ねぎのジューシーさがしっかりと感じられるんです。

それがじゃがいもと合わさってたまらない美味しさです。

 

注文して次に届くのはかなり先だけど忘れた頃に届くというのを楽しみにしておきます(笑)

 

 

このように具材のインパクト、そしてその味に大満足している人が大多数でした。

また、すぐには届かないと分かっていてもリピ買いしたという人も多いです。

極みコロッケ、ぜひ一度食べてみたいですね。

まとめ

極みコロッケはこだわり抜いたじゃがいもやお肉が使われています。

これが人気の秘密で、期待を裏切らない美味しさで食べた人達を魅了しています。

 

そして製造方法もこだわっています。

この製造方法は作り置きはできず、1日200個限定となっています。

 

そこへ人づてに人気が広がり、その結果十数年…更には27年待ちという状態になっています。

店頭販売はされていませんし、転売品は品質に不安が残ります。

 

旭屋のオンラインショップで注文して気長に待つようにしましょう。

感想やレビューでも高評価の極みコロッケ、今から注文してみてはいかがでしょうか。
タイムカプセルのように待つのもなかなか楽しいと思いますよ。