焼き芋って美味しいですよね。

今はスーパーなどで販売されていますが、以前は掛け声と共にやってくる軽トラックで購入するのが一般的でした。

 

そんな中、スーパーカー焼き芋というものが存在するそうです。

スーパーカー焼き芋の値段はいくらなのでしょうか?

 

また、場所は西国分寺なのでしょうか?

スーパーカー焼き芋について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スーパーカー焼き芋の値段はいくらで売ってる?

スーパーカー焼き芋 値段 いくら 売ってる
https://gazoo.com/column/daily/21/03/14/

 

焼き芋といえば軽トラックなどで販売している姿が思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか。

ところが近頃は軽トラックとは違った車で焼き芋が販売されているのだそうです。

 

その車とはなんとフェラーリです。

フェラーリといえばイタリアの高級スポーツカーです。

 

焼き芋と高級スポーツカーというギャップの差とインパクトはすごいですよね。

そんなスーパーカー焼き芋、正式な名前は“すーぱーかーやきいも”というそうです。

 

斬新な焼き芋屋さんとなれば気になるのは焼き芋の値段ではないでしょうか。

高級スポーツカーで売っているからとても高そうな感じがしますよね。

 

スーパーカー焼き芋は、

Sサイズ :400円
Lサイズ :500円
LLサイズ:600円

で販売しています。

 

サイズによって価格が違うのは一般的な石焼き芋のお店と同じですね。

なお石焼き芋の値段は300~500円という所が多いです。

 

これと比較すると少しだけ高いという事になりますが、その値段でも納得できる美味しさなんです。

 

公式Twitterには“お菓子かと錯覚するので要注意!”と書かれています。

そのくらい甘い石焼き芋というわけなんですね。

 

その秘密は店主のこだわりにあり、芋は基本的に紅はるかを使用しています。

そしてなんと鉱物の水晶石で焼いているんです。

焼き芋って甘くてホクホクとしたものもあれば、そこまで甘くなく石焼き芋っぽくもないものもありますよね。

 

スーパーカー焼き芋は焼き方などを数値化することで、時期や芋の個体に関係なく甘い焼き芋を提供できるようにしているそうです。

こだわり抜いた焼き芋、先ほどの値段で食べられるのはお得なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


スーパーカー焼き芋の場所や目撃情報は?西国分寺?

スーパーカー焼き芋 場所 目撃情報 西国分寺
https://gazoo.com/column/daily/21/03/14/

 

スーパーカー焼き芋を食べたいと思った人もいるのではないでしょうか。

しかし車なら移動できますし、どこで売ってるのか特定しにくそうですよね。

 

スーパーカー焼き芋はどこで売っているのでしょうか?

調べてみたところ、いくつかの場所でスーパーカー焼き芋の目撃情報があります。

 

例えば「立川市で目撃した」といった書き込みも見つかりました。

イベントなどでも色々な場所に出張しているようなので、運が良ければ出くわすかもしれません。

 

でも闇雲に探すより、なるべく確実に見つけて買いたいですよね。

参考までにスーパーカー焼き芋の拠点は日の出町です。

 

またも公式Twitterの情報ですが「地元の東京・日の出町を盛り上げるために~」と書かれています。

なので日の出町を中心に販売していると思われます。

出店情報は公式Twitter“すーぱーかーやきいも”で発信されているので、小まめにチェックしておくといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

スーパーカー焼き芋はイタリアの高級スポーツカーであるフェラーリで販売する焼き芋屋さんです。

水晶石で焼いているというこだわりの石焼き芋は高そうなイメージがあります。

 

しかし実際はそこまで高額というわけではありません。

店主の芋へのこだわりやそれから来る美味しさから考えるととてもお得な石焼き芋といえるでしょう。

 

なお、色々な場所での目撃情報はあるものの、基本的には日の出町を中心に販売しているようです。

気になった人はぜひ公式Twitterの出店情報を確認して買いに行ってみてはいかがでしょうか。

 

石焼き芋が美味しいのはもちろんのこと、真っ赤なフェラーリでトレーラーを引いている姿はなかなか圧巻ですよ。