チョコレート菓子のキットカットは焼くと溶ける?普通のキットカットだと失敗したり火事になったりする?

キットカットは「きっと勝つ」という語呂合わせから受験生にプレゼントする人も多いと思いますが、焼くと溶けてしまうのでしょうか。

また、普通のキットカットだと失敗したり、火事を引き起こす原因になってしまうのでしょうか。

キットカットは焼くとどうなるのか、普通のキットカットだと失敗したり火事になってしまうのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

キットカットは焼くと溶ける?

キットカット 焼く 溶ける
http://gigazine.net/news/20140312-baked-kitkat/

キットカットはチョコレート菓子で美味しくてよく食べるという人も多いのではないでしょうか。

そのまま食べても美味しいキットカットですが、焼いて食べるキットカットがあるのはご存知でしょうか。

 

トースターで焼くといつものキットカットとは違ってサクサクとした食感になってとても美味しいそうですよ。

注意しないといけないのが、やはりチョコレート菓子でありますので、焼きすぎてしまうとチョコレートが溶けてしまうということがあるようですので、焼いている間は目を話さないようにして下さいね。

 

焼きキットカットはオーブントースターで焼くことを前提にされている為、電子レンジのオープン機能などでは溶けてしまったりとなかなかうまくできないようです。

焼き立てはとても熱いので、少し冷ましてから焼きキットカットを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


普通のキットカットだと失敗したり、火事になる?

普通 キットカット 失敗 火事
http://www.womaninsight.jp/archives/59760

キットカットを焼いて食べるには焼いて食べられるキットカットを用意しないといけませんが、普通のキットカットでは焼くとどうなるのでしょうか。

 

実は焼きキットカットと普通のキットカットは成分的には両方とも同じで、普通のキットカットを使っても焼くことは可能だそうです。

味にも特に違いは無いそうですので、焼きキットカットが店頭に売られてい無い場合は普通のキットカットを使って焼かれるといいのではないでしょうか。

 

ただ、キットカットを焼く時に注意してもらいたいのが、オーブントースターで受け皿の上にアルミホイルを敷いてからキットカットを並べますが、アルミホイルの代わりにアルミカップに入れてキットカットを焼くと日が出てしまったという人がいるそうです。

これはアルミホイルを使うことでより熱が集中し、キットカットに含まれる油分が自然発火したのではないかと言われています。

 

また、勿体ないからと一度使用したアルミホイルを再利用すると残りかすが焦げて煙が出る原因になってしまいますので止めてくださいね。

焼きキットカットは普通に食べるよりも食感や味が変化してとても美味しくなります。

普通のキットカットでも焼くことができますが、正しい焼き方を守って失敗や、出火してしまうことの無いようにして下さいね。

まとめ

キットカットはそのまま食べても美味しいですが、オーブントースターで焼くとまた違った食感と味でとても美味しくなります。

焼き方などを間違えてしまうと出火してしまったり、煙が出てしまう原因になりますので、焼いている間は絶対に目を話さないようにして下さいね。