ダルゴナコーヒーの代用は?牛乳やインスタントコーヒー以外で作れるのでしょうか?

 

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るってる中、日本でも緊急事態宣言が出されるなど、多くの人が家で過ごすことを余儀なくされています。
長期間家の中で過ごすとやることもなくなり、退屈になりますよね。

そんな中、ダルゴナコーヒーは家にある材料で作れると話題となっているそうです。

 

インスタントコーヒーと牛乳、砂糖があれば作ることができるダルゴナコーヒーですが、それ以外の物で代用することはできるのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ダルゴナコーヒーの代用は何がある?

ダルゴナコーヒー 代用
https://lalalaaki.com/coffee/dalgona-coffee/

 

ダルゴナコーヒーは韓国で人気の家で作ることができるコーヒーで、以前韓国のアイドルグループのTWICEのミナさんが動画で作ってるのを配信されていたのも話題となり、日本でも作ってみたという人が増えてきてるそうです。

材料はインスタントコーヒーと砂糖、牛乳と、お湯があれば作ることができる為、わざわざ店に材料を買いに行かなくても作ることができるのも話題になった理由の一つであるかと思います。

 

作り方もとても簡単でインスタントコーヒー、砂糖、お湯又は水を1:1の割合で混ぜるだけとなっています。

ただ、手作業で混ぜると時間がかかるのが難点だそうで、できれば電動ミキサーがあるとより簡単に作ることができるそうですよ。

そうやってホイップ状に作ったものをグラスに入れておいた牛乳の上に乗せるとダルゴナコーヒーの完成となります。

 

インスタントコーヒーと砂糖でも十分美味しく作ることができますが、中にはコーヒーの苦みが苦手であったり、カロリーが気になるという人もいるかと思います。

カロリーが気になるという人は砂糖の代わりにラカントというカロリーゼロで自然派甘味料を使って飲まれてるそうです。

この他にも牛乳を豆乳に変えて飲んでる人もいるので、どれが合うのか色々試すのも楽しいかもしれませんね。

 

ダルゴナコーヒーはインスタントコーヒーを使うとなっていますが、スティックコーヒーでも作ることができる様です。

スティックコーヒーには元から砂糖が入ってる為、材料はスティックコーヒーと生クリームとなっています。

分量はスティックコーヒー1に対して生クリームが2となっていて、通常のものと分量が違うので気を付けてくださいね。

 

スティックコーヒーにはコーヒーだけでなくココアや抹茶など色々な味があるので、飲み比べてみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ダルゴナコーヒーは韓国で今話題となってる家で簡単に作ることができるコーヒーです。

 

インスタントコーヒーと砂糖、お湯又は水で作ることができるコーヒーとなっています。

 

この他にスティックコーヒーに生クリームなど、っ代用することができるので、自分好みの味を色々試してみるのも楽しいかもしれませんね。