ダルゴナコーヒーの混ぜる時間は何分?失敗しないためにはどうするのでしょうか?

 

韓国で人気の家で作ることができるコーヒー、ダルゴナコーヒーは普通にお湯を注いだだけで作るコーヒーではなく、ホイップ状にまで作ってから飲むもので、見た目にも可愛いですし、家にある材料で簡単に作れると話題となっています。

ただ混ぜるのに時間がかかるみたいですが、どれくらいの時間かかるのでしょうか。

失敗しない為にはどうすればいい?

 

ダルゴナコーヒーの混ぜる時間はどれくらい必要なのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ダルゴナコーヒーの混ぜる回数や時間は何分?

ダルゴナコーヒー 混ぜる回数 時間 何分
https://twitter.com/micha_134/status/1240259768125542401?lang=bg

 

韓国で今話題の家で作ることができるコーヒー、ダルゴナコーヒーは韓国のアイドルグループTWICEのメンバーのミナさんが作ってる動画から日本でも話題となり、多くの人が作って飲まれているそうです。

そのダルゴナコーヒーはインスタントコーヒーに、砂糖とお湯と、多くの家庭に常備されてる物で作ることができるそうです。

 

作り方はインスタントコーヒーと砂糖とお湯を全て同じ量で混ぜるだけとなっています。

混ぜるだけとはいえ、ホイップ状になるまではかなり時間がかかるそうで、ミナさんはスプーンだけ使って混ぜ続け、約2時間かかったそうです。

 

なので、混ぜるにはスプーンを使うよりも電動ミキサーを使ってホイップを作った方が簡単に作ることができるそうですよ。

ミキサーを使えば5分程度で作ることができると思います。

泡だて器でも作ることができますが、ホイップ状になるまでは20分くらいかかるみたいですね。

 

作り方でよく言われてるのが、400回かき混ぜるといいと言われてるみたいですが、実際には400回混ぜたくらいではホイップ状にならないみたいですので、混ぜながら自分で調節するのがいいのではないでしょうか。

ホイップ状になったら、グラスに牛乳を注ぎ、その上に乗せると完成です。

甘いのが好きという人は砂糖の量を増やして作るという人もいるみたいですので、色々な甘さを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


ダルゴナコーヒーの失敗しない作り方は?

ダルゴナコーヒー 失敗しない
https://cookpad.com/recipe/6092953

ダルゴナコーヒーの作り方は簡単ではありますが、ホイップを作る時、混ぜるのが足りなかったりするとホイップにならない状態となってしまいます。

失敗しないためにはしっかり混ぜるのが大切であります。

 

失敗した理由で多いのが、混ぜる時間が少なかった、インスタントコーヒー以外のコーヒー(カフェオレスティック、ココア、レギュラーコーヒー)を使ったなどがあるようです。

混ぜるのが辛いという人はビニール袋に材料を入れてその上に袋をかぶせて袋の中で材料が入った袋を振って混ぜるという方法もあるみたいですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

韓国が発祥の飲み物、ダルゴナコーヒーは家で簡単に作ることができると日本でも話題となっていますが、混ぜる時間が足りなかったりなどすると失敗してしまう事があるそうです。

 

面倒に思ってしまうかもしれませんが、しっかりとホイップ状になるまで混ぜて美味しく飲んでくださいね。