今全世界で、流行してるコロナウィルスは治療薬もなく、繁殖力も強いことから、学校が臨時休校となったりしてかなり感染しない様に気を付けるように言われていますよね。

濃厚接触すると感染するリスクがかなり高くなるという事から人の多い場所や屋内でのイベントは自粛したほうが良いと言われています。

 

基本的にあまり出歩かないようにと言われていますが、この騒動が起きる前に予約していた脱毛サロンやエステ、マッサージなどはキャンセルすることはできるのでしょうか。

キャンセル料がかかる?

 

コロナウィルスで脱毛サロンなどをキャンセルすることはできるのかどうか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

コロナウィルスで脱毛サロンやエステなどはキャンセルすることはできる?

コロナウィルス 脱毛サロン エステ キャンセル
https://mitsuraku.jp/salon/73401/

中国で発生したコロナウィルスは日本にも感染者が出始め、日々ニュースをドキドキしながら見てる人も多いと思います。

学校も3月頭から臨時休校となってる学校が多く、突然の休みに子供だけでなく、保護者の人も驚かれた人も多かったのではないでしょうか。

 

ですがコロナウィルスがこのまま感染し、広がってしまうことを考えると休校して少しでも感染リスクを低くするために理解し、家で過ごされていると思います。

公共の施設も休みになるところが多いですし、ライブやイベントなども延期や中止にされるところも多くなっています。

 

色々スケジュールを立てていたのが変更や中止となることが多くなってると思いますが、その中でも脱毛サロンやエステ、マッサージといった自分の体のメンテナンスをされてる人もいると思います。

こういった場所は短期間で終わるものではなく、長期間通うことになり、今も予約してる人もいると思いますが、やはり接触感染などが怖くてキャンセルしたいと言う時はキャンセルすることはできるのでしょうか。

 

キャンセルできるのかどうかや、キャンセル料がかかるかどうかはその店によって変わるようですね。

今回のコロナウィルスは店側もきちんと消毒等しっかり対策をしてる店もたくさんあるため、コロナウィルスが原因でキャンセルしたいという場合、もしかしたらキャンセル料がかかるかもしれませんね。

 

日時の変更はしてくれる店の方が多いと思いますので、いきなりキャンセルするのではなく、一旦先に変更してから再度どうするか考えるのもいいのではないでしょうか。

脱毛サロンやエステなどはある程度通う回数が必要なものですので、できるだけ続ける様にした方がいいと思います。

 

先ほども書きましたが、不安であればお店の人に相談してみるのがどうしたらよいのか教えてくれると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

コロナウィルスは全世界で広がりを見せてる病気で、日本でも感染者が増えつつあります。

 

有効な予防としては手洗いうがいをしてウィルスが体内に入らない様にすることと言われています。

空気感染ではなく、接触感染が強いと言われてるため、脱毛サロンやエステなど自分の体を直接触られる場所だと行くのをためらってしまうかと思います。

 

もし予約していてキャンセルしたい場合、キャンセル料が発生するのかどうなのかは店によって違いがあると思います。

キャンセルするのか、日時の変更ができるのかなどは店の人と一度相談してみるのが一番良いと思いますよ。