チューリップローズの味は美味しい?美味しくないのでしょうか?

 

お菓子は数え切れないほどの種類があり、駄菓子のような物から、高級なものまでたくさんありますよね。

その中でも今話題のチューリップローズが見た目がとても綺麗だと人気となっています。

 

パリで修業されたシェフによってつくられたチューリップローズですが、その味はどのような味なのでしょうか。

見た目だけでなく美味しい?そうでもない?

 

チューリップローズは美味しいのか、どうなのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

チューリップローズの味は?美味しい?美味しくない?

チューリップローズ 味 美味しい 美味しくない
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000025606.html

 

チューリップローズというスイーツが今話題となっているそうです。

このスイーツはパリで修業された金井理仁シェフの代表作のスイーツだそうで、日本では東京にお店を出店されています。

かなりの人気店となっていて買うまで行列ができているくらいのお店となっているみたいですね。

 

人気商品であるチューリップローズは名前の通りチューリップとローズが混じり合った見た目で、外側はチューリップの花びらを、中はローズの花びらを表現されています。

外側はラングドシャクッキー、中側はホイップショコラを使われているそうで、見た目だけでなく、食感も楽しむことができるスイーツとなっているみたいですね。

味は3種類あって、ベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツがあり、どれも美味しいと評判だそうですよ。

 

ただ、ベリー、パッションマンゴーは甘酸っぱい味となっているので、苦手な人や子供には美味しく感じないかもしれませんね。

ただ、キャラメルナッツは甘く系の味となっているので、そちらは子供でも美味しく食べることができると思いますよ。

スポンサーリンク


 

チューリップローズは先ほども書いたようにクッキー生地とホイップショコラが絶妙なバランスで作られているので、別々に食べるのではなく、同時に食べないとその美味しさが半減してしまうかもしれません。

一口で食べるにはちょっと大きめとなっていますが、半分に割って食べるなどしてみるといいかもしれませんね。

 

また期間限定ではありますが、大阪や名古屋でも出店されることがあるので、遠方で買いに行けないという人はこういった出店情報をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

東京で今人気のスイーツであるチューリップローズは見た目だけでなく味もとても美味しいと人気のスイーツとなっています。

 

甘酸っぱいベリー、パッションマンゴーと甘めのキャラメルナッツの3種類となっていて、甘酸っぱいのが苦手な人は美味しいとは思えないかもしれないそうです。

 

どちらかというと大人向けのスイーツとなっているので、もし子供がいる家庭などにプレゼントする時はキャラメルナッツを多めにするなどした方がいいかもしれませんね。