トルコアイスは納豆で作れる?味は美味しい?臭いのでしょうか?

 

トルコが発祥のトルコアイスは粘り気のあるアイスで、スプーンですくうと餅の様に伸びるアイスで、SNSに投稿する人が増えて人気となっているそうです。

以前にはアイスメーカーがトルコ風アイスを販売していてコンビニで買うことができたそうですが、現在は販売は終了してるようで、トルコアイスを食べるにはお店に行かないと食べることができなくなっているようです。

 

中には自作のトルコアイスを楽しまれてる人もいるみたいですが、トルコアイスは納豆を使って作ることができるのでしょうか。

できるとすれば味は?臭いはどうなる?

 

トルコアイスは納豆を使って作ることができるのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

トルコアイスは納豆を使えば作れる?

トルコアイス 納豆
https://cookpad.com/recipe/3149710

 

トルコが発祥のアイスのトルコアイスは粘り気の強いアイスでカップやコーンにアイスを入れる時にまるで餅の様に長く伸びるため見てるだけでも楽しいアイスですよね。

店によっては入れるまでの動きを大きくしてより長く伸ばしたりわざとカップにアイスを入れない様にしたりとお客さんを楽しませてくれる所もあるそうです。

 

定番の味はミルクとなっているそうですが、店によってチョコなどといった味も楽しむことができるみたいですよ。

最近はSNSに投稿する若い人を中心に人気となっているみたいですね。

ただ残念ながら日本各地で気軽に食べられる物でもないため、住んでる地域に無ければ販売してるところまで行かないといけないのが残念であります。

以前はコンビニはスーパーでも買えるトルコ風アイスが販売されていたそうですが、現在は販売を終了しているそうです。

 

ですが、実は納豆を使うと簡単に自宅でトルコ風アイスを作ることができるそうなんです。

用意するものは市販のアイスと納豆だけで作ることができるとテレビでも紹介されていたみたいです。

 

作り方もとても簡単で、まず納豆を粘り気がたっぷり出るまでよくかき混ぜます。

納豆そのものは他のお皿などに移す、もしくは最初にガラス容器に納豆を移してからかき混ぜます。

必要なのは納豆ではなくねばねばした部分なので、納豆は別皿に移し、そのネバネバが残ってる容器にアイスを入れ、手早くかき混ぜるだけです。

混ぜていくと納豆のネバネバとアイスがまじりあってトルコアイスの様に伸びるアイスが出来上がるそうですよ。

トルコアイスを作るのに納豆を使うと臭い?

トルコアイス  作る 納豆 臭い
https://news.cookpad.com/articles/2304

 

トルコアイスを自宅で気軽に作ることができると話題になったのが市販のアイスに納豆のネバネバを混ざる事だそうです。

ネバネバとアイスが混ざることによってまるでトルコアイスの様に伸びるアイスに変わっていくので、自宅で気軽に作ることができると話題となっているそうです。

 

ですが納豆と言えばその独特の臭いで好き嫌いが分かれる食べ物の一つでありますよね。

いくらトルコアイスの様に伸びるアイスを作れるからと言って納豆のネバネバを混ぜると臭くなってしまうのでしょうか。

 

もともと納豆が入っていた容器で作るとどうしても最後辺りは納豆臭さが残ってしまい、気になってしまう人にはちょっと無理かもしれないみたいですね。

ただ思っている以上に納豆臭は気にならない位消えているので、もともと納豆をよく食べる人だとあまり気にならない程度なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

トルコが発祥のトルコアイスは最近SNS投稿する人が増えて人気となっています。

 

どこにでも売ってる物ではないトルコアイスですが納豆と市販のアイスを用意すれば簡単にトルコ風アイスを作ることができるそうです。

 

納豆のネバネバだけを使うのでそこまで臭さや味を感じることは少ないようですが、納豆嫌いの人にはちょっと鼻についたりするかもしれないようですね。

 

もし納豆が好きであれば一度納豆を使ったトルコアイスを試してみて下さいね。