応援上映を静かに普通に見るのはアリ?応援しない人は居るのでしょうか?

 

映画の上映に応援上映という鑑賞方法があります。

ペンライトやうちわを持って映画を観ながら声援を送ったりペンライトやうちわを振って応援したりと一度経験すると楽しくて何度も観るという人も多いそうです。

 

そんな応援上映ですが、静かに観るというのはアリなのでしょうか。

応援上映だけど応援しない人はいる?

 

応援上映だけど応援せずに普通に見るのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

応援上映を静かに普通に観るのはアリ?

応援上映 静かに 普通に観る
https://www.cinematoday.jp/news/N0093230

 

応援上映は普通の映画の様に静かに観るのではなく、うちわやペンライトを持参できたり、コスプレして鑑賞し、映画のシーンなどによっては声援を送ったり、スクリーンの中からの問いかけに答えたりすることができる鑑賞方法であります。

まだどの映画館でも実施してるわけでは無いそうですが、応援上映に参加した人はすごく一体感を感じることができてとても楽しかったと言われています。

 

その応援上映ですがそういった声援やペンライトを振ることなく静かに観ている人はいるのでしょうか。

応援上映だからといって全員が声を出すという事は無いようで、その映画によって静かに鑑賞してるという人も多くいるみたいですよ。

 

やっぱり声を出すのはちょっと恥ずかしいと感じる人もいるでそういった人は静かに観て楽しまれてるようですね。

スポンサーリンク


応援上映で応援しない人はいる?

応援上映 応援しない
https://animeanime.jp/article/2018/08/04/39194.html

 

応援上映はその名の通り映画を応援する鑑賞方法であり、うちわやペンライトを振ったり声援を送って応援されます。

映画によっては以前楽器の持ち込みができた映画もあり、かなり盛り上がったそうです。

 

ですがその応援上映で応援しないという人はいるのでしょうか。

やはり応援上映と分かって鑑賞されていると思うので応援しないという人は少数派になるとは思いますが、友達や家族の付き添いで鑑賞してるという人だったらもしかしたらあまり興味がなく応援せずただ鑑賞してるだけの人もいるかもしれませんね。

 

盛り上がると言われてる応援上映ですが初めてその映画を観るとネタバレしてしまって面白く感じなかったり、他の人の声やペンライトの光などが気になって仕方ないという人もいるみたいですので、映画は静かに観たいと思う人は応援上映はもしかしたら楽しむことは難しいかもしれないですね。

スポンサーリンク


まとめ

応援上映はペンライトやうちわを使って応援する鑑賞方法ですが、中には静かに鑑賞される人もいる様ですし、特に応援することなく観賞するという人もいるそうです。

 

その人によって楽しみ方は色々ありますので、もし応援上映でも静かに観ていたりする人がいてももしかしたらとても楽しんでるのかもしれませんね。