スポッチャは年末年始は混雑してる?料金はいくらなのでしょうか?

 

スポッチャは遊ぶスポットとして今では大人気ですよね。

長時間いても飽きないので行っている人も多いと思います。

 

そんなスポッチャで年末年始を過ごそうと考えている人もいると思いますが、年末年始の混雑具合が気になるのではないでしょうか。

スポッチャは年末年始に混雑しているのでしょうか?

 

年末年始のスポッチャの混雑状況について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スポッチャは年末年始に混雑する?

スポッチャ 年末年始
https://www.round1.co.jp/service/spo-cha/about_spocha.html

 

友人や恋人とスポッチャで年末年始を過ごしたいと思う人もいるでしょう。
でも年末年始ってどこも混雑しているイメージがありますよね。

スポッチャがあるラウンドワンは正月期間やゴールデンウィーク期間といった繁忙期は混雑する傾向があります。

 

年末年始もこの期間に該当しますので、すぐに入場できない場合があるようです。

ただしスポッチャは店舗によって違うものの、350~600名の入場が可能です。

 

ラウンドワンの他の施設よりも入場できる人数が多いので、入場時の待ち時間は比較的短くなっているようです。

とはいえ、混雑している事には変わりないので希望のものですぐ遊べない可能性があります。

スポッチャに行く際はその事を念頭に置いておくようにしましょう。

 

なおスポッチャは年末年始は基本営業していますが、店舗によって営業時間が異なる場合があります。

なので行く前に店舗の営業時間を調べてから行くようにした方がいいでしょう。

スポンサーリンク


スポッチャの年末年始の料金はいくら?

スポッチャ 年末年始 料金 いくら
https://www.round1.co.jp/

 

スポッチャには年末年始のみ“朝割”と“年越割”があるようです。

朝割は5~9時(1/1のみ5~12時)までの入場で、お昼12時まで遊び放題(12/28~12/31)もしくは3時間パック(1/1~1/5)がお得になるプランです。

参考までに、3時間パックの大人の通常料金は月~金曜・祝前日は2,380円、土曜・日曜・祝日は2,580円です。

 

朝割なら1,590円なので、1/1~1/5の3時間パックで入場したとしてもお得なんです。

また、年越割は12/31の21時以降に入場することで1/1の9時まで遊び放題になるプランです。

最大12時間遊べて料金は1,980円です。

まさに年越しをスポッチャで迎えたいという人にうってつけのプランですね。

スポンサーリンク


まとめ

スポッチャは年末年始、特にお正月に混雑します。

 

しかし入場できる人数が多いため、ラウンドワンの他の施設よりも混雑の程度は軽いようです。

それでも希望のものですぐに遊べない可能性はあるので、確実にすぐ遊びたいのであれば年末年始は避けた方がいいかもしれません。

 

また、料金ですが年末年始や年越し時は特別プランが用意されています。
これらのプランは通常時よりもお得になっています。

ただし店舗によって営業時間が短かったりするので事前に調べてから行くようにしてくださいね。