応援上映のペンライトがない!おすすめは何なのでしょうか?

 

映画館で映画を観る時のマナーとして静かに観る、大きな声を出さないなどがありますよね。

ですが最近応援上映という鑑賞の仕方があるそうで、その時は思いっきり大きな声を出して応援したりすることができてその場の人と一体化できる鑑賞方法です。

 

応援上映の中にはペンライトも許可される映画もあるそうですが、ペンライトを持っていない時のお勧めのペンライトは何なのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

応援上映のペンライトがない時は?

応援上映 ペンライト ない
https://yome-talk.com/ouen-jouei-motimono-uchiwa-penlight-tedsukuri-3326/

 

映画は映画館で観る際静かに観る、大きな声を出さないなどがマナーとなっていますよね。

集中して観てる中そういった事を他の人にされると集中して観ることができなくなるのでとても迷惑であります。

 

ですが応援上映という鑑賞方法があるそうで、これは映画館で声援を送ったり、うちわやペンライトを振って応援するという鑑賞方法となっています。

他の観客の人との同じ様に応援することによってその劇場は一体となって映画を楽しむことができると何度も応援上映を楽しんでる人も増えてきているそうです。

子供の映画だとプリキュアなどの映画では昔から一緒に応援しようとキャラクターが声をかけて子供たちが声援を送るのはあります。

 

応援上映ではうちわやペンライトなどの持参を認められている劇場が多いそうで、それらを持って応援するそうですが、ペンライトが無い場合はどうすればいいのでしょうか。

必ずしもうちわやペンライトがないと盛り上がらないということはないので、無くても気にせずに鑑賞に行かれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


応援上映のペンライトでおすすめは?

応援上映 ペンライト おすすめ
https://shakanpe.com/daily/1156/

 

応援上映ではうちわやコスプレ、ペンライトが認められている劇場が多いそうで、鑑賞に行く人はそれらを持参して映画を楽しまれるそうです。

 

ですが、誰もがペンライトやうちわを持っているわけではありませんよね。

おすすめのペンライトとしてはサイリウムと呼ばれるペンライトをよく選ばれてるそうですね。

 

値段も1000円前後から3000円程で購入することができるので、買いやすい物を選ぶといいと思いますし、もし何度も行くか分からないというのであれば使い捨てタイプの物を選ぶと値段も安く抑えられると思います。

どれだけ使うのかなどで選ぶものが変わると思うので自分に合ったペンライトで楽しく映画を観て来てくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

応援上映ではペンライトやうちわの持ち込みが許可されてることが多く、自分の好きなキャラクターやセリフの書かれたうちわやペンライトを持って応援される人が多いそうです。

ペンライトを持ってなくても楽しむことはできますし、もし何度も行きたいと思うのであればネットなどでも購入することができるので自分に合ったペンライトを探してみてくださいね。