マカロンはどこに売ってるのでしょうか?スーパーだと値段の相場いくらなのでしょうか?

 

お菓子にはたくさんの種類があり、駄菓子やスナック菓子の様に家で手軽に食べられるようなお菓子から手土産などに選ばれるような高級なお菓子、和菓子に洋菓子と数え切れないほどの種類のお菓子が販売されています。

また味だけでなく見た目なども可愛い物があり手土産などでお菓子を探すときは迷いますよね。

 

手土産などに人気のお菓子の一つであるマカロンですが、どこで買うことができるのでしょうか。

スーパーなどで買う場合の値段の相場は?

マカロンはどこで買えるのかなどについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マカロンはどこに売ってる?

マカロン どこに売ってる
https://triplovers.jp/hokkaido/article/4199

 

お菓子には和菓子や洋菓子など数え切れないほどの種類のお菓子が売られていますよね。

手軽に買える物から、高級なものまで、様々な種類のお菓子がありますよね。

 

美味しいお菓子であることはもちろんですが、見た目も可愛いお菓子もに人気であり、マカロンはそんなお菓子の一つであり、人気です。

マカロンは卵白と砂糖、アーモンドを使った焼き菓子の一つで、生地の間にクリームやジャム、ガナッシュを挟んであるお菓子です。

 

生地がとても壊れやすいため、持ち運びに気を使わないといけないお菓子ですが、カラフルな色で見た目にもとても可愛らしく手土産で持って行くと喜ばれるお菓子ですよね。

そんなマカロンはどこで買うことができるのでしょうか。

 

マカロンは洋菓子店で作られてる店が多いですね。

百貨店のデパ地下の洋菓子店で取り扱われています。

洋菓子店であっても取り扱ってない店もありますので、確実に買いたいというのであれば百貨店で購入するのが確実だと思いますよ。

この他にネットでも購入することができるそうですので、近くに百貨店など取り扱ってる店が無い時はネットで購入してもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


マカロンはスーパーで売ってる?値段は?

マカロン スーパー 売ってる 値段
http://blog.livedoor.jp/bochan693/archives/39677008.html

 

マカロンはふわふわの記事の間にクリームなどを挟んであるお菓子で、その味によって色が違ったりして見た目も楽しむことができるお菓子で人気であります。

ただマカロンの生地は衝撃などにとても弱いため、スーパーなどの様に大量生産して販売してるところは少ないようですね。

 

ホワイトデーやクリスマスといったイベント時に限定商品として取り扱うことはあるかもしれませんが、常に販売してるという事はあまり無いみたいですね。

スーパーでの取り扱いが少ないかもしれませんが、洋菓子チェーン店であるシャトレーゼでは取り扱っているそうですので、お近くのシャトレーゼで買われるといいのではないでしょうか。

価格は百貨店や専門店などの物も含め大体1個200円前後となっているそうですよ。

スポンサーリンク


まとめ

マカロンは卵白と砂糖、アーモンドなどで作られた生地にガナッシュを挟んだお菓子であります。

カラフルな生地で見た目もとても可愛らしいお菓子でプレゼントなどに選ばれる人も多いですよね。

 

洋菓子店や百貨店などで販売されていて、スーパーで取り扱ってるところはあまり無いみたいですね。

価格は1個が大体200円前後となっていて少し高く感じるかもしれませんが、何か特別な時に買ってみるのもいいのではないでしょうか。