ミルクレアというアイスをご存じですか?

 

濃厚なミルクアイスが他のアイスにはない食感でやみつきになる人が増えています。

そんなミルクレアですが、売っているのを見た事がないという人もいるようです。

 

ミルクレアはどこに売ってるのでしょうか?

コンビニやスーパーに行けば買えるのでしょうか?

ミルクレアについて色々調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ミルクレアはどこに売ってる?売ってないという人が多数?

ミルクレア どこ 売ってる 売ってない
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000251.000000515.html

 

まず簡単にミルクレアについて紹介したいと思います。

ミルクレアは赤城乳業が販売しているミルクアイスを違う味のアイスで包んだ商品です。

赤城乳業のアイスといえばガリガリくんなどが有名ですね。

 

その特徴は濃厚でねっちりとした食感です。

アイスでねっちり食感は多くないので食べてみたいという人は多いです。

 

ところでミルクレアはどこに売ってるのでしょうか?

実は「ミルクレアってどこに売ってる?」という声はよく聞かれるようです。

 

その声を受けてなのか、赤城乳業は“ミルクレア発見報告”という企画を用意しています。

これはTwitterでミルクレアを買った場所を報告し、買える場所を教え合うというものです。

 

この報告ツイートを見ていくと「数店舗探してようやく発見!」「やっと見つけた!」といった書き込みもたくさんありました。

やはりミルクレアを売ってないお店も多いようです。

 

またミルクレアが売っているお店でも特定の味が売っていなかったりするようです。

 

ミルクレアには、

・チョコレート
・ストロベリー
・抹茶

 

がありますが、先ほどの発見報告ツイートでも「ストロベリーだけ見つからない」といった報告もありました。

 

ミルクレアの全ての味が販売されていたらラッキーかもしれません。

 

更に2021年9月現在、ポケモンとのパッケージコラボの影響でますます売ってないようです。

ミルクレアが好きな人・ミルクレアを食べてみたいという人は見つけたら迷わず購入した方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


ミルクレアはコンビニやスーパー、どこのチェーン店に売ってる?

ミルクレア コンビニ スーパー どこ チェーン
https://toyokeizai.net/articles/-/220299

ミルクレアはコンビニやスーパー、どこのチェーン店に行けば買えるのでしょうか?

 

それを知るには、先ほど紹介したミルクレアの発見報告ツイートが役に立ちます。

 

ミルクレア発見報告を見ていくと様々なお店で売っている事が分かります。

 

・大手のコンビニ
・大手のスーパー
・ドラッグストア
・業務用スーパー

などで売っていたという報告がされていました。

 

ちなみにコンビニで言えばどこのチェーン店に売っているのか気になる方も結構いるみたいですが、どこのコンビニでも売ってる場所には売っているので、チェーン店で判断する必要は無さそうです。

チェーン店というよりは、場所によって売ってる売ってないという感じなのでほとんど運のようなものだと思ってください。

 

また報告の中には聞いた事がないお店の名前も数多くあります。

こういったローカルなお店でも売っているようです。

 

ミルクレアが探しても見つからないという人は、こういったお店を探してみると見つかるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ミルクレアはねっちり食感が楽しめるアイスです。

2021年9月現在はポケモンとのパッケージコラボも相まってますます売れているようです。

 

そのためかミルクレアが売ってないと嘆いている人も続出しています。

そんな人のためにミルクレアの発見報告をツイートする企画が公式で行われています。

発見報告ではコンビニやスーパーなど、どこで売っていたという情報がたくさんあります。

 

ドラッグストアや業務用スーパー、ローカルなお店での販売情報などもツイートされています。

ミルクレアを探している人は発見報告を参考にしてみてはいかがでしょうか。