春になるとイチゴ狩りに出かける計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そのイチゴ狩りの相場はいくらくらいなのでしょうか?持ち帰る時にも料金がかかるのでしょうか?

イチゴ狩りの料金の相場や持ち帰る時の値段などについて調べてみましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

イチゴ狩りの料金の相場は?

イチゴ狩り 料金 相場
https://chouseisan.com/l/post-16795/

春になると気温も過ごしやすくなり、家族や友人、恋人とレジャーに行かれる計画を立てる人が多いかと思います。
イチゴ狩りも春のレジャーとして人気ですよね。

その場で新鮮なイチゴをたくさん食べることができて、気づくと口の周りがイチゴの汁でいっぱいなんて経験がある人もいるかもしれません。

イチゴ狩りの料金の相場としては大体1500円から2000円の間位だと思います。

ただ、子供料金や、シーズン終了間際ですと少し料金が安くなっていることもありますので、行こうかと思うイチゴ狩りの所に連絡して前もって調べておくのが良いかもしれませんね。

 

実はイチゴと言えば春を思い浮かべるかもしれませんが、旬は冬だそうです。

イチゴは寒い時期を乗り越えようとして、実にたくさんの糖分を含むため、春先の物よりも甘くなって美味しいそうですよ。

場所によっては冬からイチゴ狩りをしているところもありますので、一度行ってみてくださいね。

 

旅行会社などが企画しているバスツアーもあり、コチラですと大体10000円前後でいくことができます。

バスツアーですとイチゴ狩り以外にも観光地を回ったりしてくれるので、より楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


持ち帰りの値段は?

イチゴ狩り 持ち帰り 値段
http://macaro-ni.jp/571

イチゴ狩りの値段の中には持ち帰り分の金額は含まれていません。
ごくまれにこっそり自宅から持ってきたタッパーなどに摘んだイチゴを入れて持ち帰ってしまう人もいるようですが、これはマナー違反でもありますので、絶対にしないようにして下さい。

イチゴを持ち帰りたいときは100g200円位で持ち帰ることができるようです。

ただ、季節などイチゴのできで、持ち帰りのイチゴの値段が変動することがありますので、確認しておくと安心ですね。

まとめ

イチゴ狩りは小さな子供連れでも楽しめるレジャーですよね。
美味しいイチゴを新鮮な状態ですぐに食べられて、どっちが多く食べられるかなんて競争したことがある人もいるのではないでしょうか。

金額はシーズンによって若干変動しますが、高くても2500円までで行くことができるのではないでしょうか。

農家の人が丹精込めて作られたイチゴですので、元を取ろうとして先だけ食べて捨てたり、勝手に持ち帰ったりということをしないようにみんなが気持ちよく楽しくイチゴ狩りができるようにしましょうね。