ネクタイピンが売ってる場所はどこなのでしょうか?
百均にある?相場はいくら?

 

ネクタイピンはスーツを着た時にネクタイがずれたりすることを防いでくれる便利なアイテムであります。

シンプルな物から結婚式などの式典に付ける様な華やかなものまでたくさんあるそうですが、ネクタイピンはどこに売ってるのでしょうか。

 

ダイソーなどの100均に売ってる?

ネクタイピンはどこに売ってるのか、値段の相場はいくらくらいなのかなどについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ネクタイピンはどこに売ってる?百均にもある?

ネクタイピン どこに売ってる 百均
https://search.rakuten.co.jp/

 

ネクタイピンはネクタイとワイシャツを一緒に挟むことによってネクタイが揺れたり、手を洗う時などにかがんだ時にネクタイが垂れて水に濡れるなどということを防いでくれる便利なものですよね。

 

ただ現在では普段からネクタイピンを使ってるという人は少なく、どちらかと言うと年配の人が使うもののイメージを持ってる人も多いようです。

 

ですがスーツやネクタイに合ったネクタイピンを使うとよりオシャレに見えますので、普段は使わないけど式典の時など特別な時に使うという人もいるそうですよ。

形によってはビジネスに適していたり、式典などに適してるなどがあるネクタイピンですが、どこで買うことができるのでしょうか。

 

売ってる場所はスーツ売り場にあるネクタイのコーナーなどにネクタイピンが売ってることが多いですね。

紳士服専門店はもちろん、イオンなどのスーパーのスーツ売り場でも取り扱ってる店舗も多いと思いますので、一度見に行ってみて下さいね。

 

この他だと宝石店やブランドの店、ドン・キホーテや東急ハンズなどでも取り扱ってる店舗もあるみたいですね。

またダイソーやセリアといった100均でもネクタイピンを売ってるそうで、もし初めて使うというのであればまずは100均の物を使ってから考えるというのもいいかもしれませんね。

 

100均のネクタイピンはシンプルなものが多いそうですので、どんなスーツにも合わせやすいと言われています。

スポンサーリンク


ネクタイピンの値段の相場は?

ネクタイピン 値段 相場
https://bp-guide.jp/AXBRoRKx

 

ネクタイピンはスーツを取り扱ってる店舗だとネクタイと共に売ってることが多いそうですし、100均でも売ってると書きましたが、値段はどれくらいが相場となっているのでしょうか。

相場としては大体2000~3000円程の物が多いようですね。

 

宝石店やブランドの店で取り扱ってる物になると10000円を超える物もあるようです。

値段も重要ですが自分が着るスーツに合うものを選ぶのが大切ですし、プレゼントするのであってもその人に合うものを選ぶのが一番いいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ネクタイが揺れたり、垂れたりするのを防いでくれるネクタイピンは最近付けてる人は少なくなってきてるようですが、付けるとオシャレであると普段から付けてる人も増えてきてるそうですよ。

 

値段は大体2000~3000円程が相場となっているそうです。

 

もし初めて買うというのであればこれくらいの金額で探されるといいのではないでしょうか。