桜の木の苗木の値段の相場はいくらなのでしょうか?販売店はどこなのでしょうか?

 

冬が過ぎ春が近づくと気温も高くなってきて過ごしやすい日が多くなりますよね。

また花なども芽吹いてきて庭などに花などを植えてガーデニングを楽しむという人も多いかと思います。

桜は春の花の代名詞で、お花見に行くことも多い花ですよね。

 

家庭でも桜を植えているところもありますが、桜の木の苗はどれくらいの値段なのでしょうか。

どこで買うことができる?

桜の木の苗木はどれくらいで買えるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

桜の木の苗木の値段はどれくらい?

桜の木 苗木 価格
https://www.y-bonsai.co.jp/shopdetail/000000000123/

 

春の花と言えば桜ですよね。

 

ピンクの小さな花がとても可愛らしくて桜の名所などでは毎年大勢の人が花見に来てその桜の花を見て楽しまれています。

桜は家の庭に植えて育ててるという家庭も多く、春になると綺麗に咲くのを楽しみに育てられているのではないでしょうか。

 

桜は種から育てるのではなく苗木を植えて育てるそうですが、値段はどれくらいなのでしょうか。

大体値段の相場では品種によって違いはありますが、900円~高い物で5000円程の価格となっているみたいですね。

スポンサーリンク


桜の木の苗木が売ってる店は?

桜の木 苗木 売ってる店
https://www.medakanodaiku.xyz/2018/03/blog-post0314.html

 

桜の木は家庭でも育てることができる木で苗木を買って庭に植えたり、鉢に植えることができます。

価格も1000円前後から購入することができるので、庭の一角に桜を植える家庭も多いと思います。

 

販売してるところはホームセンターや花屋、ネット通販でも購入することができる様ですね。

最近では植えたらその年に咲くように調整して販売されてる物もあるみたいで、通常なら何年か花が咲くまで待たなくてはいけなかったのがすぐに咲くので楽しみながら植える人もいるようですね。

 

ただ桜の木は大きく育つ種類の物で、育て方によってはかなり大きくなってしまったり、根もかなり張ってしまうため庭に直植えされるのでしたら大きくなっても大丈夫なほどのスペースを確保しておくといいみたいですね。

桜の木は剪定などをすると枯れてしまう事がある木でもありますし、虫や花びらが落ちると掃除や虫の駆除が大変であると言われています。

 

もし桜の木を植えることを考えられているのでしたらそういった事を知ったうえで植えて手入れをしてあげてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

春の花と言えば桜を思い浮かべる人も多いですよね。

桜は種を植えるのではなく苗木を植えて育てる物となっています。

価格も下は1000円程から高い物で5.600円位となっているみたいですね。

 

品種によってはそれ以上の物もあるみたいで、売ってる場所はホームセンターや花屋、ネットでも購入することができる様です。

手入れは少し面倒に感じられるかもしれませんが、きちんと手入れをすれば綺麗に咲かせることができるので一度育ててみてはいかがでしょうか。