キャンプなどするときにバーベキューも楽しまれる人もいると思いますが、その時に使う炭はどこに売ってるのでしょうか?
買う量の目安は大体どれくらい?

季節が春から夏の頃になると外に遊びに行くことも増えますよね。

春は花見や潮干狩り、夏ならプールや海などたくさんあり、今から計画を立てられている人も多いのではないでしょうか。

バーベキューの炭はどこで買うことができるのかなど書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バーベキューの炭はどこで売ってる?

バーベキュー 炭 どこで売ってる
https://outdoor-hacker.com/bbq/bbq_howto/the-amount-of-coal/

 

アウトドアと言えばキャンプにバーベキューのイメージがありますよね。

友達や家族とワイワイしながら外で食べるバーベキューは解放感も味わいながら楽しく食べることができます。

最近では施設でバーベキュー用品のレンタルをしてくれる所もあり、手ぶらで行くこともできる所もあり、人気となっています。

 

バーベキューと言えば火を起こすときに必要なのが炭ですが、その炭はどこで売ってるのでしょうか。

炭はイオンなどのスーパーやホームセンタースポーツ用品店のアウトドアコーナーで購入することができますし、ダイソーでも販売されていることがあるそうですよ。

ただ、季節商品として取り扱われてる場合時期によっては販売されていないこともありますので、もし見当たらない場合はお店の人に確認されるといいかもしれませんね。

 

またネットでも購入することができますので、そちらを利用されてもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク


バーベキューの炭の値段や使う量の目安は?

バーベキュー 炭 値段 量 目安
http://kini-wadai.com/245.html

 

バーベキューの炭はスーパーやホームセンターなどで購入することができます。
食材を買いに行くついでに一緒に炭もその場で購入される人も多いそうですが、値段は大体どれくらいになってるのでしょうか。

またどれくらいの量を目安にしたらいいのでしょうか。

 

炭にも何種類かがあり、初心者の人でも着火しやすいといわれてるのが、黒炭、バーベキュー用木炭が使いやすいそうです。

白炭と呼ばれる備長炭になると着火まで時間がかかりますが、長時間燃焼してる炭になります。

 

値段は1kgで100円から1500円前後となっていて、やはり備長炭は高価な炭の部類になります。

バーベキューに使うのであれば先ほど書いた黒炭やバーベキュー用木炭を選ばれるといいと思いますよ。

 

使う量の目安としては大体一人に対して1キロだそうで、参加人数によって購入される炭の量を考えられるといいと思います。

また使う時間で量を考えることもできるそうで、その場合1時間に1キロが目安となるようですね。

このように使う量を前もって計算しておくと足りなかったり、多すぎるということが無いのでいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

友達や家族とバーベキューを楽しまれる人も多いかと思います。

バーベキューには炭が必要となりますが、スーパーやホームセンター、スポーツ用品店などで購入することができます。

炭の種類によって値段に幅があり、大体1キロ100円位から1500円位となるようですね。

使う量の目安としては一人1キロだそうですので、参加する人数で購入する炭の量を考えられるといいのではないでしょうか。