スタバで冷たいドリンクを注文すると氷が入っています。

ただこの氷をありがたいと思う人もいれば、もうちょっと少なめでいいと思う人もいます。

 

人によって好みは違うのでそれは当然の事です。

そこで注文する際にスタバの氷を少なめにしたいという時に疑問に思う事が。

 

スタバで氷少なめにすると量変わるのでしょうか?

液体の量は増えるのでしょうか?

また、スタバの氷少なめの値段は無料なのでしょうか?

 

今回はスタバの氷少なめに関する疑問点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スタバで氷少なめにすると量変わる?増える?

スタバ 氷少なめ 量変わる
https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/492416

暖かい・暑い季節になってくると冷たいドリンクが飲みたくなりますよね。

スタバでも冷たいドリンクは販売されています。

 

氷が入ったドリンクは冷たくて美味しい一方、氷は少なめでいいという人もいるでしょう。

・冷たすぎるのは避けたい
・味が薄くなるのは嫌だ

といった理由が多いでしょうか。

 

ところで、氷を減らすとその分ドリンクの量が増えたりするのでは・・・?と思った事はありませんか?

実際のところ、スタバで氷少なめにすると量変わるのでしょうか?

氷を減らすことで液体、つまりドリンクは増えるのでしょうか?

 

スタバで氷少なめにしても基本的に液体の量は変わりません。

スタバの冷たいドリンクには通常1/3くらい氷が入っています。

 

つまり少なめにすると減らされた氷の分だけ量が少なく見えるんです。

しかし通常の氷が入った時と同じ量のドリンクは入っているので損をしているわけではありません。

 

ちなみに先ほど“スタバで氷少なめにしても基本的に液体の量は変わりません”と言いましたが、基本的にと言ったのには理由があります。

 

実は一部のドリンクでは液体を増やしてもらえるんです。

・ドリップコーヒー
・コールドブリューコーヒー
・アイスティー

これらのドリンクは氷を減らすと液体の量を多めにできます。

 

氷少なめで液量を多めにしてください」と注文するだけなので簡単です。

これは氷無しにもできるので、好みに合わせて注文するといいでしょう。

スポンサーリンク


スタバの氷少なめの値段は無料?

https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/492416
https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/492416

スタバのドリンクで氷を少なめにするという事は多少なりとも手間がかかっていますよね。

追加料金がかかるなら、そこまでして氷を少なめにする必要はないという人もいるでしょう。

 

果たしてスタバの氷少なめの値段は無料なのでしょうか?

スタバのドリンクの氷は無料で少なめに変更する事ができます。

少なめだけでなく氷無しにしても無料です。

氷少なめ・無しは店頭注文だけでなくモバイルオーダーでも簡単に指定する事ができます。

 

なお先ほども触れたように、氷を少なめや無しにしても液体の量は変わりません。

見た目は損をしたような気分になるかもしれませんが、単純に氷の分の量が減っただけです。

液体が減っているわけではないので安心してくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

スタバのドリンクを氷少なめにしても純粋に氷の量が減るだけです。

つまり液体の量は変わりません。

これは氷無しでも同じです。

 

ただしドリップコーヒーなど、一部のドリンクでは氷を減らすと液体の量を多めにできます。

方法はとても簡単で「氷少なめで液量を多めにしてください」と注文するだけです。

 

また、氷少なめ・氷無しの値段は無料です。

見た目は少なく見えますが、氷のスペースが空いただけなので別に損はしていません。

 

スタバは様々なカスタムができるのが特徴ですが、氷の量も人によって好みが違います。

無料で氷少なめ・無しにできるので、氷の量も自分好みのカスタムを見つけてみてくださいね。