手持ち花火の二人分の量の目安は何本なのでしょうか?時間帯はいつやるべきなのか?
家族や友達と夏になると花火をして遊ぶという人も多いかと思います。
手軽に楽しめる花火ですが、二人で遊ぶときの量の目安はどれくらいなのでしょうか。
また手持ち花火をする時間帯はいつがいい?
手持ち花火の二人分の量はどれくらいなのかなどについて書いていきますので、参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
手持ち花火の二人分の量の目安は?
夏になると手持ち花火を楽しまれる人も多いですよね。
大きな打ち上げ花火を楽しめる花火大会もいいですが、手持ち花火は自宅などで思い立ったときにできますし、人混みで診えなかったという事もなく楽しめますよね。
その手持ち花火を二人でするときどれくらいの量を目安に用意すればいいのでしょうか。
どれだけの量が正解ということは無いですが、手持ち花火が打ち上げ花火がセットされているものを一つあれば十分楽しめるかと思います。
それにプラスして単品で手持ち花火や打ち上げ花火を買えばいいと思います。
目安としては大体20本から多くても50本もあれば十分ですし、もし余ってしまっても次回に持ち越すこともできますよ。
恋人とするのであれば最後はやはり線香花火でしっとりと花火を楽しむのにお勧めですので、できれば線香花火が入ってるセットを選ばれるといいのではないでしょうか。
大体の目安はあるかもしれませんが、その人によってはもっと大量の花火を楽しみたいと思われたり、少ない量で十分楽しめる人もいますので、どんな花火をするのか二人で相談しながら買うようにして下さいね。
スポンサーリンク
手持ち花火をする時間帯はいつ?
手持ち花火は手軽に家の庭などで楽しむことができますが、やはりあまり騒がしくしてしまうと近所迷惑になってしまいますよね。
花火を楽しむとすれば大体どれくらいの時間帯ですればいいのでしょうか。
花火を楽しむとすれば遅くても夜の9時までには終わらせるようにした方がいいかと思います。
子供がいる家庭などでは9時には寝るという家庭もいますので、できれば7時過ぎから8時か8時30分までに終わらせるようにした方がいいかもしれませんね。
あまり夜遅くにすると近所迷惑になりますので、時間帯には気を付けて花火を楽しんでくださいね。
スポンサーリンク
まとめ
手持ち花火は気軽に楽しめる花火で、家族や友達、恋人と楽しむにはいいものですよね。
様々な種類の花火が売られていますので、もし二人で手持ち花火を楽しまれる時はどれくらいの量を楽しむのか、どんな手持ち花火にするのか相談しながら買うとより花火をする楽しみが増えていいのではないでしょうか。
手持ち花火を楽しむときは近所の迷惑にならない時間帯にするようにしてくださいね。