スパイラルハンガーって知っていますか?

その名の通り渦巻きのような形状をしたハンガーです。

 

この形状のおかげで、シーツや布団カバーなどを狭いスペースで干す事ができます。

そんなスパイラルハンガーですがどこで売ってるのでしょうか?

 

また、スパイラルハンガーを自作できるのでしょうか?

今回は上記の疑問に加えスパイラルハンガーを使った干し方についても調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

スパイラルハンガーはどこに売ってる?

スパイラルハンガー どこに売ってる
https://monocow.jp/33023

 

スパイラルハンガーは主に以下で売っているようです。

・ダイソー
・楽天などのネットショッピングサイト

ダイソーでは500円という比較的リーズナブルな価格で売っています。

 

ただし人気があるなどの様々な理由により、入荷未定の店舗が多い状況です。

 

ダイソーのネットストアでも在庫なしとなっています。

ダイソー以外だと楽天などのショッピングサイトでも売っています。

 

確認したところAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングサイトで売っているのを確認できました。

価格はダイソーのスパイラルハンガーよりも割高になってしまいますが、特別高額というわけではありません。

 

なので確実にスパイラルハンガーを入手したいならこれらのサイトで探すといいでしょう。

=>スパイラルハンガーの通販購入はコチラから

スパイラルハンガーは自作できる?

スパイラルハンガー 自作
https://ima.goo.ne.jp/column/article/9941.html?page=2

 

スパイラルハンガーが自作できるなら大量に用意できるし大量にあったら便利ですよね。

ではスパイラルハンガーは自作できるのでしょうか?

 

スパイラルハンガーを自作するのは不可能ではないですが難しいでしょう。

スパイラルハンガーはシーツやバスタオルを干す時に使います。

 

つまりそれだけの重量に耐えられる必要があります。

その重さに耐えられる針金となると、かなりの太さが必要になります。

そんな太さの針金を加工するのは容易ではありません。

 

加工の仕方を間違えるとハンガーが折れたり干している物を傷めてしまうおそれもあります。

なので自作はなるべく避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


スパイラルハンガーを使った干し方は?

スパイラルハンガー 干し方
https://creators.yahoo.co.jp/hana/0100106058

 

スパイラルハンガーを手に入れたはいいものの、どうやって干すのがいいのでしょうか?

そこでスパイラルハンガーを使った干し方を見ていきましょう。

とはいえ、スパイラルハンガーの干し方はすごく簡単です。

 

スパイラルハンガー蚊取り線香のような渦巻状の形をしています。

その渦巻状のワイヤーに沿ってシーツやバスタオルなど、干したい物を通していきます。

たったこれだけなんです。

 

余談ですがスパイラルハンガーのメリットは以下の通りです。

ハンガーに通していくと干している物も渦巻状になります。

その結果、程良い空間が出来上がり風通しが良くなります。

 

また、干す間折れ曲がっていないのでシワもできません。

更にスペースを取らないので狭い場所でも干しやすいです。

このようにスパイラルハンガーには数多くのメリットがあるのです。

スポンサーリンク


まとめ

スパイラルハンガーはダイソーの他、楽天などのネットショッピングサイトに売っています。

しかし現在ダイソーのスパイラルハンガーは品切れしている店舗が多いようです。

 

確実に手に入れたいのならネットショッピングサイトで購入するのがオススメです。

 

また、スパイラルハンガーを自作するのは意外と大変です。

作れたとしても耐久性がなかったり洗濯物を傷めてしまうおそれがあるので避けた方がいいかもしれません。

 

干し方はとても簡単でメリットの多いスパイラルハンガー。

気になった人はダイソーやネットショッピングサイトで探してみてはいかがでしょうか。