モロゾフのチーズケーキの消費期限は何日なのでしょうか?日持ちさせる方法は何かあるのでしょうか?

モロゾフは老舗洋菓子メーカーの一つで代表的なものと言えばガラス容器に入ってるプリンではないでしょうか。

プリンの他にもチーズケーキも美味しくて人気の商品の一つでありますが、賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。

また日持ちさせる方法はある?

モロゾフのチーズケーキの賞味期限などについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

モロゾフのチーズケーキの賞味期限はいつまで?

モロゾフ チーズケーキ 賞味期限 いつまで
http://www.morozoff.co.jp/products/cake/

 

神戸市に本社がある洋菓子メーカー、モロゾフは日本の老舗洋菓子メーカーの一つですよね。

定番商品であるプリンはその容器も再利用できると人気で、インテリアに使われたりされてる人も多いのではないでしょうか。

 

また以前モロゾフでもこの容器の再利用する際に使える蓋を限定販売されたこともあるようです。

モロゾフはプリン以外にもチーズケーキも美味しくて人気の商品でありますが、賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。

 

店頭で販売されてるチーズケーキの賞味期限は製造日から3日前後となってるようですね。

ネット通販で買うことのできるチーズケーキは賞味期限が45日前後となってるようですが、製法などが違ったり、冷凍されてる状態などで期限の長さに違いがあるのかと思います。

スポンサーリンク


モロゾフのチーズケーキを日持ちさせる方法はある?

モロゾフ チーズケーキ 日持ち
https://erecipe.woman.excite.co.jp/blog/oishii/0467744/

 

モロゾフのチーズケーキは店頭で買うと大体3日前後の賞味期限となってるようですが、できればもう少し日持ちさせてちょっとずつ食べたいと思われる人もいるかもしれません。

何か日持ちさせる方法はあるのでしょうか。

 

どうしても期限内までに食べることができないと言う時は冷凍保存という方法がありますが、生タイプのチーズケーキやビスケット生地が使われてるものだとたとえ冷凍したとしても解凍した時に風味も落ちていてせっかくのビスケット生地が水分を含んで柔らかくなってしまう事があるそうです。

冷凍する方法としては空気が入らないようにラップでくるんでからジップロックなどで密閉した状態で冷凍し、解凍する時は冷蔵庫で解凍するといいかと思いますよ。

ただ先ほども書いたように味や食感が落ちてしまいますので、できれば期限内に食べきるようにした方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

モロゾフは日本の老舗洋菓子メーカーの一つで、定番商品のプリンだけでなく、チーズケーキも人気ですよね。

賞味期限が3日前後となっており、それ以上日持ちさせるのはやはり風味も落ちますのでできれば期限内に食べる方がいいようです。

どうしてもそれ以上の期間保存したいと言う時は冷凍保存することもできるかと思いますが、生タイプであったりすると冷凍できたとしても解凍して食べる時かなり味が落ちてしまってることがあるので、あまりお勧めはできないようですね。

せっかく美味しいチーズケーキですので、できるだけ期限内に食べきるようにした方がいいですし、もしそれが無理であっても次の日までには食べきるようにして下さいね。