モロゾフのゼリーの賞味期限や日持ちの方法に関して紹介しますね。

洋菓子メーカーのモロゾフはガラス製の容器に入ってるプリンが人気ですが、それ以外にもゼリーも美味しくて人気がありますよね。

お中元やお歳暮などにモロゾフを選ばれる人もいるかと思いますが、ゼリーの賞味期限や、日持ちさせる方法はどうすればいいのでしょうか。

ゼリーの賞味期限など調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

モロゾフのゼリーの賞味期限は?

モロゾフ ゼリー 賞味期限
https://blogs.yahoo.co.jp/nijikoubou1958/11967583.html

 

百貨店の地下の食品コーナーに必ずと言っていいほど出店されてる店にモロゾフがありますよね。

ガラス製の容器に入ってるプリンは定番中の定番商品で、食べ終わった後の容器をインテリアとして使われたり、コップ代わりとして使われたりする人も多いそうです。

そのモロゾフはプリンだけでなく、チョコレートやチーズケーキといった洋菓子も販売されていて、ゼリーも人気の商品の一つとなっています。

 

ただゼリーは季節によって販売されてる種類が違うようで、冬場にはあまり種類が無いようですね。

お中元やお歳暮などにも良く選ばれてるモロゾフでは夏季には貰って嬉しいゼリーの詰め合わせも人気となっています。

 

このゼリーの賞味期限は285日と長期間であるため、うっかり忘れていて期限が切れていたなんてことも少ないと思いますよ。

夏に多くの種類のゼリーが販売されていますが、冬場には冬限定のゼリーも販売されていますので、冬にピッタリの味を楽しんでくださいね。

賞味期限は店頭販売されてるものだと大体5日程となっているようです。

ただ商品によっては賞味期限に違いがあるかと思いますので、確認してくださいね。

スポンサーリンク


モロゾフのゼリーの日持ちは?

モロゾフ ゼリー 日持ち
http://rose2004.exblog.jp/11818377/

 

モロゾフのゼリーは贈り物としても人気の高い商品ですよね。

販売時期が4月から8月となっていて、冬場には買うことができないのが残念な点ではあります。

 

セット販売されてるゼリーは賞味期限が長いと書きましたが、店頭で販売されてるものはそれよりもグッと短くなっています。

やはり原料に使われてるものがその時の旬の物が入ってることが多いため、日持ちしないのかもしれませんね。

 

保存方法は店頭で買われたものは冷蔵庫での保存となっていますが、セット販売されてるものは常温での保存が可能となっています。

賞味期限は美味しく食べられる期間であるという意味でありますので、もし期限が切れてしまったとしてもその後2.3日は食べることができると思いますが、もし食べて美味しくなかったりした場合は自己責任となってしまいますので、できるだけ期限内に食べきるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

洋菓子メーカーの一つであるモロゾフはプリンだけでなくゼリーも美味しくて人気ですよね。

ただ販売期間は4月から8月までとなっているそうです。

賞味期限はセット販売されてるものは285日ととても長い期間食べることができるため、非常食として保存してるという人もいるみたいですね。

店頭で販売されてるゼリーはこれよりもっと短く大体5日前後となってるようです。

贈り物としても喜ばれるモロゾフのゼリー、まだ食べてないという人は是非販売期間に購入してみてその味を楽しんでみてくださいね。