チーズって人によって好き嫌いが分かれやすいですよね。

あの匂いや味が好きだという人もいれば苦手だという人もいます。

 

そんなチーズを使った料理は色々ありますが、代表的なものの1つがピザではないでしょうか。

しかしピザは他の味もするのでチーズが嫌いでも食べられるという人もいるかもしれません。

 

チーズ嫌いでピザは好きな人は居るのでしょうか?

それともチーズ嫌いなのにピザが好きというのは変なのでしょうか?

 

また、チーズを使った食べ物といえばチーズケーキもありますよね。

チーズ嫌いでチーズケーキが好きな人は多いのでしょうか?

それとも変なのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

チーズ嫌いでピザは好きな人は居る?変?

チーズ嫌い ピザは好き
https://www.pizza-fontana.com/note/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%B6%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%84%A1%E3%81%97%E3%83%94%E3%82%B6%E3%80%8D/

チーズが大好きで外せないという人がいる一方、そんなに好きではない、苦手だという人も多いでしょう。

そういった人はチーズが使われている食べ物や飲み物を避ける事が多いかもしれません。

 

チーズが使われている食べ物は多いですが、その中で代表的なのがピザではないでしょうか。

たっぷりのチーズが乗ったピザ、チーズ好きにはたまりませんよね。

 

しかしピザはチーズがメインではない場合もありますよね。

なのでチーズが嫌いな人でもピザは好きという人は居るのではないでしょうか。

 

実際のところ、チーズ嫌いでピザが好きな人は居るのでしょうか?

それとも変なのでしょうか?

 

実はチーズは嫌いだけどピザは好きという人は意外とたくさんいます。

 

その理由は様々なようで、

・固形のチーズは苦手だけどとろけているチーズなら大丈夫
・焼かれていてカリカリなら大丈夫
・モッツァレラチーズのようなさっぱりしているチーズなら大丈夫

といった感じです。

 

チーズは加熱するだけでもかなり味や食感が変化します。

そのためか加熱すれば大丈夫という人も多いようです。

 

また一口にチーズといってもその風味や味にはかなり違いがあります。

なので「このピザは大丈夫だけどこっちのピザは苦手・・・」という場合もあるでしょう。

スポンサーリンク


チーズ嫌いでチーズケーキが好きな人は多い?変?

チーズ嫌い チーズケーキ 
https://jasmine24.com/rikuro-ojisan-cheesecake/

チーズはピザなどの食べ物だけでなく、お菓子にも使われますよね。

チーズを使ったお菓子で代表的なのはチーズケーキではないでしょうか。

ピザと同様に、チーズは嫌いだけどチーズケーキは好きだという人もいます。

 

ではチーズ嫌いでチーズケーキが好きな人は多いのでしょうか?

それともチーズが嫌いなのにチーズケーキが好きなのは変なのでしょうか?

 

チーズは嫌い、でもチーズケーキが好きという人は多いようです。

その理由はチーズとは異なる味と匂いが大きいようです。

 

多くのチーズには塩味があり、独特の匂いがしますよね。

チーズ嫌いの人はそれが苦手だという人が多いです。

 

ところがチーズケーキになると塩味も匂いも軽減されます。

苦手な要因が消えているのでチーズケーキが好きというチーズ嫌いの人が多いんです。

 

他にも固形のチーズじゃなければ大丈夫・・・といったピザの時と同じ理由もあります。

なおチーズケーキはお店によって味がまったく異なります。

「このお店のチーズケーキは好きだけど、こっちのお店のチーズケーキは苦手・・・」という事は珍しくありません。

 

チーズは嫌いだけどチーズケーキを食べてみたい人は、色々なお店のチーズケーキを食べてみるといいでしょう。

美味しく食べられるチーズケーキが見つかるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


まとめ

チーズには独特な風味や味、匂いがあります。

チーズが嫌いという人はこれらが苦手という事が多いです。

 

ピザやチーズケーキなどは加熱されるなどでチーズそのものの味や食感が変化しています。

そのためチーズ嫌いだけどピザやチーズケーキは好きだという人は意外と多いです。

 

また、チーズケーキの場合は甘さも加わるのでチーズ感が更に減ります。

チーズは嫌い、でも食べられるようになってみたい・・・そんな人はピザやチーズケーキを食べてみてはいかがでしょうか?

 

お店によって味が違うのでいずれ好みのものが見つかるかもしれません。

ただし他の人がチーズが嫌いという人に無理強いはしないようにしてくださいね。