コアラのマーチ焼きの賞味期限はどれくらいなのでしょうか?日持ちさせる方法は何かあるのでしょうか?

ロッテから販売されてるコアラのマーチはとても人気の高いお菓子の一つですよね。
そのコアラのマーチがコアラのマーチ焼きとなってロッテリアで販売されてるそうです。

日本国内で一店舗だけの販売となってるコアラのマーチ焼きですが、賞味期限はいつまでになっているのでしょうか。

買ってすぐに食べない場合日持ちさせる方法はあるのでしょうか。

コアラのマーチ焼きの賞味期限などについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

コアラのマーチ焼きの賞味期限はいつまで?

コアラのマーチ焼き 賞味期限 いつまで
http://getnews.jp/archives/1792832

 

コアラのマーチは人気のお菓子で、コアラの顔に眉毛があるのを見つけることができたらラッキーと言われていて、食べる時顔を確認しながら食べるという人もいるのではないでしょうか。

そのコアラのマーチがコアラのマーチ焼きとなって販売されているそうです。

 

ただ残念ながら販売されてる店舗は限られていて2018年5月現在ではロッテリア中野サンモール店、ロッテリアイオンモール釧路昭和FS店、ロッテリアパークプレイス大分の3店舗のみの販売となっています。

味はあずき、カスタード、ガーナミルク味の3種類となっていて、人気となっています。

 

賞味期限は当日中となってるそうで、あまり日持ちはしない食べ物の様ですね。

その場で食べられなかったりするとどうしても冷めてしまい味が落ちてしまうので、その時は水でちょっと湿らせてから電子レンジで30秒(500wで)温めます。

その後トースターで5秒ほど温めると表面がカリッとして焼き立ての味を楽しむことができるそうです。

トースターで温めるすぎると焦げてしまったり固くなってしまうことがありますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


コアラのマーチ焼きの日持ちさせる方法は?

コアラのマーチ焼き 日持ち
https://halleluja.jp/32192

 

コアラのマーチ焼きの賞味期限は買った当日までとなっていますが、たくさん買った時など食べきれなく無い時もあるかと思います。

翌日まででしたら冷蔵庫で保存して先ほど書いた方法が温め直して食べることもできますが、それ以降の保存になるとやはりそのまま冷蔵庫に入れていたとしても食べるのは躊躇してしまいますよね。

次の日まで食べないというのでしたら冷凍保存しておくというのも方法の一つであります。

 

一つ一つラップでくるんでジップロックに入れて保存すると他の食材の匂いが付かないのでいいですよ。

食べる時は少しお水を入れたお皿に乗せてレンジで解凍し、その後トースターで温めると美味しく食べることができるそうです。

ただいくら冷凍保存してるからといって長期間保存していると味の劣化は避けられないので、できるだけ早めに食べきるようにいてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ロッテリアではコアラのマーチ焼きが店舗限定で販売されています。

 

賞味期限が買った当日中となっているため食べきれないこともあるかもしれませんが、残ったものは冷凍保存することもできますので、一度試してみてくださいね。